scawaii

SEARCH

HOME ダイエット女子注目! 超効率「美女筋」トレーニング|イケメントレーナー・あもん君が伝授
2021/02/04 BEAUTY

ダイエット女子注目! 超効率「美女筋」トレーニング|イケメントレーナー・あもん君が伝授

S Cawaii! 編集部

LINE

俺様パーソナルトレーナーが教える美女筋トレ

「筋肉ついたら太く見えるから筋トレはイヤ」なんて時代遅れ! 弱冠23歳、ファッションの広告などで活躍し、フィジークでも優勝を果たす、新世代の超イケメンパーソナルトレーナー「あもん君」から女子にとって“都合のいい”トレーニングを教わったよ。


週2でOK!
望月あもんが熱血指導
\ちょっとオニかも!?/
最短・最速でカラダを変える
超効率トレーニング

3つの美女筋、大臀筋・腹筋・ハムストリングスをいちばん効率よく鍛えられる筋トレだけをメニューにしたよ。1カ月で自分が、2カ月で友達が、3カ月で誰が見ても変化に気づくはず。週2日から始めよう。


始める前に俺との約束
セット間の休憩は60〜90秒とるべし!
これ以上休むと筋肉がゆるんでしまうし、反対に休みをとらないと有酸素運動になってしまって効率ダウン。代謝を高めるには無酸素運動がいちばん。タイマーで管理してね。


 Lesson 1 
大臀筋を鍛える
魅力的なお尻をつくる
ヒップリフト

大臀筋はカラダのなかでも大きな筋肉。代謝アップでむだなお肉が落ち、キュッと引き締まった魅力的なヒップに! お尻の位置が上がることで脚長効果も!


15〜20回
3セット


1
スタートポジション

あおむけになり、ひざを立てる
ひざは床に対して垂直になるように立てる。両ひざは肩幅と同じくらいに開く。手は胸の前にクロス。


2

お尻をグイッと持ち上げる
おなかとひざが直線になるまでお尻を上げたら、一度停止する。


3

床ギリギリまでお尻を下げる
床につくスレスレまでゆっくりとお尻を下げる。下げたら2に戻り、繰り返す。


効率ダウンのNGフォーム

ひざの角度が広すぎるのはNG
ひざの角度を広くとりすぎると、お尻の筋肉に効きにくくなるので注意しよう。



お尻が上がりきらないのはNG
お尻が中途半端な高さだと、筋肉がしっかり縮み切らない。鏡でチェックして。

CREDIT: Photograph_Kazumi Morisaki Design_Naomi Haginoya Composition_Hinako Shimazaki Place_PLUS ME

TAGS

#望月あもん #ダイエット #筋トレ