scawaii

SEARCH

HOME YouTuber界のダイエットスター「加藤ひなた」的ルーティンをのぞき見!
2020/12/25 BEAUTY

YouTuber界のダイエットスター「加藤ひなた」的ルーティンをのぞき見!

S Cawaii! 編集部

LINE

加藤ひなた大解剖!

『ひなちゃんねる』がスタートしてから約2年。現在、登録者数は185万人を超え、YouTuber界のダイエットスターとして大注目を浴びている、加藤ひなたさん。20kgのダイエットに成功するまでの道のりから、現在のルーティン、おすすめの宅トレまで…etc.今もなお進化するひなたBODYのヒミツを大解剖。可愛くなりたいコ、変わりたいコたちのアイコンとして輝きつづける理由に迫ります。



「ジャミラ」と呼ばれていた62kgから、努力に努力を重ねた結果、トータルで20kgのダイエットに成功した加藤ひなたさん。人間って、こんなに変わるんです!!


で、ぶっちゃけどんな生活しているの?
加藤ひなた的ルーティンをのぞき見

朝起きてから、寝るまでにどんな生活をしているの? ひなたさん自身も試行錯誤しながらたどりついたという日々の習慣を大公開。キレイのヒミツがちりばめられています!
※トレーニング内容によって食事内容は変えています


 午前 
起床は毎日8時くらいにパッと目覚める
「一応、アラームはかけているんですが、お仕事がある日でも休みでも関係なく8時くらいには起きちゃいます。決まった時間に起きることで、食事や運動のタイミングが自然と定まってきます」

朝イチからプロテインとリプライセル(ビタミンC)を摂取
「口をゆすいだり歯を磨いてからプロテインを摂取。水と氷を入れてシェイクした冷たいものを1杯飲むと、カラダが目覚める感覚です。ビタミンCは美肌や健康面に欠かせません。肌が白いといわれるのもコレのおかげ!」

朝ごはんの定番はオートミールに、卵と野菜。ヨーグルトが定番
「一日のなかでいちばんしっかりと食べるのが朝食です。とはいえ朝は忙しいので、あらかじめ食べるメニューを決めちゃったほうが悩まないし、準備もカンタン。野菜は1食分ずつ小分けにして保存しています」

朝ストレッチでカラダをほぐして、温める
「深い呼吸を心がけながらストレッチをすると、血流がアップして、カラダの内側から温まります。頭もクリアになりますし、集中力も高まるので“仕事モード”に切りかえやすくなるんです」

歯磨き中だってドローインを忘れずに。
常に体幹を意識して、鍛えちゃう

「ドローインとは、腹式呼吸でおなかにある空気をすべて吐ききり、腹筋を引き締める運動。いつでも取り入れられるので、歯磨きの間や湯ぶねにつかっているときなど“ながら運動”をしてます」

自分がいちばんキレイに見える服選びで気分を持ち上げる
「ヤセてから毎朝の服選びが楽しくなりました。くびれを見せたいときはぴったりめのトップス、脚がいい感じならショート丈ボトムなど、そのときどきの仕上げ具合によって着こなしを楽しんでます」

ミーティングやデータチェックは頭がクリアな午前中にまとめて
「午前中の仕事は、SNSを通して寄せられる数千件以上のコメントを全部チェック。コメントはアイデアの宝庫で、それをもとにスタッフたちと戦略会議をします。朝は動画を撮ると盛れないので、ひたすら打ち合わせ!」

スタッフとの打ち合わせは、一緒にウォーキングをしながら
「室内で話し合うこともありますが、周辺をウォーキングしながら打ち合わせすることも多いんです。スタッフにいわせると、集中してしまうとめちゃくちゃ速歩きになるみたい(笑)」

CREDIT: Photograph_Tamotsu Nakamura(f-me) Hair&Makeup_Mio Matsumoto(GON.) Styling_Kanako Nakamura Model_Hinata Kato Design_Tomoki Fukuhara(ma-h gra) Text_Hazuki Nagamine Composition_Yuri Sato

TAGS

#加藤ひなた #ダイエット