LEVEL >>> 03
お尻だけじゃなく裏ももを鍛えて脚長ヒップの総仕上げ!
お尻と太ももに境界線をつくるトレーニング
お尻と太ももが一体化してるなんて×。太ももは細く、お尻は丸く整える動きで境界線をつくり出して。
外国人みたいな、重力に負けないヒップに近づける
リブタンク 3,990円+税/リゼクシー渋谷109店 デニムショーパン 13,000円+税/TRUNC 88
\お尻を上げながらセルライトも解消/
スプリットスクワット
お尻全体が引き上がり、太ももの境目がくっきり。裏ももの筋肉にも効くのでセルライト解消効果も。
目標 片脚15回
1 片手をイスにかけて脚を前後に大きく開く
背中を少し丸め、目線は手前のひざ。体重を左脚にのせるように意識し、ひざは軽く曲げる。
2 右ひざを床まで下げゆっくり1に戻る
右ひざを床直前まで下げ、左のかかとを踏み込むようにして1に戻る。太ももではなくお尻の筋肉を意識して。
お尻の筋肉が足りないと手前のひざが内側に入りがち。特に立ち上がるときに注意☆
しゃがんだとき、手前のひざが前に出ると太ももに負荷がかかってしまうのでNG!
背中が反ると腰を痛める原因に。さらにバランスを崩しやすいので少し丸めるのが◎。
\骨盤を立たせて自然とヒップアップ/
脚上げリアランジ
「スプリットスクワット」の進化系。骨盤を立たせる筋肉を刺激するのでお尻の位置が自然と上がります。
目標 片脚15回
1 脚を前後に大きく開き重心は前の脚に
最初のポーズは「スプリットスクワット」と同じ。背中を少し丸め、目線は手前のひざに。
2 スクワットと同じ流れでひざを床まで落とす
左脚に重心をのせたまま右ひざを深く落とす。このときもひざを床にくっつけないで。
3 立ち上がりながら右ひざを胸に近づける
立ち上がる流れで右脚を持ち上げる。このとき、左のかかとを踏み込むように動くこと。この動きで骨盤を立たせるための筋肉を刺激!
3の動きがつらくて続けられない場合は、少し低めに脚を上げて回数を守ってね。
重心をのせる脚はひざを少し曲げて安定させる。のばすとお尻にうまく負荷がかからない。
目線はずっとつま先に固定。正面を向いてしまうと背中やひざがのびやすくなる!
キャミソール 6,900円+税、レギンス 12,000円+税/ともにStyle Boat Market