SEARCH

HOME つばきファクトリー豫風瑠乃ちゃん「初めてのことばかりで大変。でも楽しかったです!」
2021/12/24 CULTURE

つばきファクトリー豫風瑠乃ちゃん「初めてのことばかりで大変。でも楽しかったです!」

S Cawaii! 編集部

LINE

豫風瑠乃

Composition_Yuri Sato、Photographer_YOSHiMARO(PEACE MONKEY)



11月17日にリリースされた最新シングル『涙のヒロイン降板劇/ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日』はつばきファクトリー新メンバー4人を含めて12人体制初のシングルに。新メンバーの豫風瑠乃ちゃんに曲の魅力やMV撮影での裏話などをSCawaii!でインタビューしました。

他メンバーのページはこちら

河西結心ちゃん https://scawaiiweb.com/articles/detail/51050

八木栞ちゃん  https://scawaiiweb.com/articles/detail/51051

福田真琳ちゃん https://scawaiiweb.com/articles/detail/51052

-加入して初めてのシングル
それぞれの楽曲について自分なりの印象、感想を教えてください。

■涙のヒロイン降板劇

MVで箱のなかに入って撮影したり、ラストのほうで白黒の小さいボールが跳ねているシーンとかがあって。とくに寝転びながら踊ったことはなくて、大変でしたけど、すごく楽しかった現場でした。

実際に完成したものをみたとき自分が思っていたものと違ったり、「これはやっぱりこうなるんだー」みたいに楽しみながらみることができました。

■ガラクタDIAMOND

3曲の中で新メンバーの4人が多く歌割をいただけた楽曲です。歌いだしが(河西)結心ちゃんで、そのあとが私で。次の人にしっかりつなぎたい気持ちでのぞみました。

MVの宝物を持っているシーンでは私の真剣な表情にも注目してください。

私はあんまり歌に自信がなくて、もっともっとうまくなれるようにダンスとともに頑張ろうと思っています。

■約束・連絡・記念日

このMVは3曲の中でいちばん最初に撮影をしました。自分が思っているのとカメラで撮影されている表情は違っていたりと、一番苦戦した思い出があります。

--今回の3曲で特に豫風さんお気に入りの曲はあったりしますか?
null
『約束・連絡・記念日』の衣装での撮影

『約束・連絡・記念日』の「もしそうなら神様~」のフレーズが好きで、初めて仮音源を聞いたときから上手く言い表せないんですが、心にぐーっときたというか。実際に武道館でライブをしたときにもこの歌詞がきたときは私の心がぐーっとキテました(笑)。

あとダンスでお気に入りなのが、『涙のヒロイン降板劇』初めて振りをしたときに、ついマネしたくなるような振り付けだなと思って。手だけでもできるので、ファンの方とも一緒にできるのでそこが好きです!

-初めてのMV撮影だったと思いますが、
ここだけのエピソードがあったりしますか?

『涙のヒロイン降板劇』のMVで出てくる小さい白黒のボール、合間にころころ転がしたりして遊んでいました。山岸(理子)さんの服の後ろのところに谷本(安美)さんが最初にボールを入れたりしていて、一緒にボールを入れたりとメンバーでわいわいと(笑)。



TAGS

つばきファクトリー 豫風瑠乃