SEARCH

HOME つばきファクトリー河西結心「いままでのつばきファクトリーとはまた違う印象になっっていると思います」
2021/12/24 CULTURE

つばきファクトリー河西結心「いままでのつばきファクトリーとはまた違う印象になっっていると思います」

S Cawaii! 編集部

LINE

河西結心

Composition_Yuri Sato、Photographer_YOSHiMARO(PEACE MONKEY)



11月17日にリリースされた最新シングル『涙のヒロイン降板劇/ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日』はつばきファクトリー新メンバー4人を含めて12人体制初のシングルに。新メンバーの河西結心ちゃんに曲の魅力やMV撮影での裏話などをSCawaii!でインタビューしました。

他メンバーのページはこちら
八木栞ちゃん https://scawaiiweb.com/articles/detail/51051

福田真琳ちゃん https://scawaiiweb.com/articles/detail/51051

豫風瑠乃ちゃん https://scawaiiweb.com/articles/detail/51053

-加入して初めてのシングル
それぞれの楽曲について自分なりの印象、感想を教えてください。

■涙のヒロイン降板劇

今までのつばきファクトリーの印象からは違っていて。というのも今までは片思いの女の子みたいな曲調も明るくてかわいらしいイメージが多かったと思います。この曲は最初に聞いたとき、おしゃれでかっこいいなって強く感じました。

イントロ部分から「何か始まる!」という感じがして好きです。とくにサビ部分はみんなで踊れるような振りになっているので、ライブでも盛り上がるんじゃないかなと思います!

■ガラクタDIAMOND

新メンバーの4人が次々歌い継いでいく歌割があって、新メンバーの歌声がこの3曲のなかでは一番聞ける曲なのかなって思います。私は最初の歌いだし担当で少し緊張してはいたのですが、後ろに新メンバーが続くのでリレーじゃないですけど、ライブではバトンを渡さなきゃという想いで歌っています。この曲を聞いたときに、つばきファクトリーっぽいなって。

レトロっぽさもあり、お気に入りの1曲になりました。

■約束・連絡・記念日

とにかくサビのリズムが残る曲だなって思いました。何回も聞きたくなるし、自然に口ずさんでしまうような。つばきファクトリー全体としても初めてのワックダンスという振りで苦戦しました。

ただ逆に苦戦したからこそ、出来上がったときみたときにカッコよく仕上がっていて安心しました。

--今回の3曲で特に河西さんお気に入りの曲はあったりしますか?
null
『約束・連絡・記念日』の衣装での撮影

『涙のヒロイン降板劇』の歌詞で「悲劇の池に 浮かんで だらだらって 甘えた1Week」という歌詞があるんですけど、最初に見たときに完成を想像できなくて。振りも特徴的で前のめりになるような動きがあるので、MVでチェックしてほしいです。

-初めてのMV撮影だったと思いますが、
ここだけのエピソードがあったりしますか?

『ガラクタDIAMOND』で実際に宝物を探すシーンがあって。事前にどこにあるかを知らされてなかったんです。なので、メンバー全員結構真剣に探していました。そのなかで素の表情が垣間見えていると思います。同期メンバーでも誰がはやく見つけられたかと競争になったり。私は比較的はやく見つけられて、すごくうれしかったのを覚えています。

-4人で行動することも多いと思いますが、
普段楽屋の過ごし方などって聞けたりしますか?

食べるのがみんな好きなので、ご飯の話をしていることが多いですね(笑)。八木栞ちゃんは料理を作るのが得意で。

-「八木メシ」ですね!

そうです! メンバーみんな自炊をする子も多いのでそういった話になることが多いですね。あとは、ここのお店行きたいよねとか。食べ物の話ばっかりですね。いまは花鳥風月のコンサート中なのであまり一緒になることが少ないのでメッセージなどでやりとりしてます。



TAGS

つばきファクトリー 河西結心