SEARCH

HOME パーフェクト美BODYになる! AYA流「おうちでできる自重トレ」
2021/2/3 BEAUTY

パーフェクト美BODYになる! AYA流「おうちでできる自重トレ」

S Cawaii! 編集部

LINE

パーフェクト美BODYのAYAはカラダ全身が1つのパーツ

Photograph_Tamotsu Nakamura(f-me) Hair&Makeup_Masaaki Fukugawa Text_Yuko Sakuma Design_Naomi Haginoya(hoop.) Composition_Yuji Kakiuchi



SNSにアップするための「見せるカラダ」から進化して「動けるカラダ」を目指してとAYAさん。AYAさんが思う理想の令和BODYとは?

「お腹」「背中」「脚」それぞれのトレーニングを組み合わせ!!
AYA流
おうちでできる自重トレ
キホンのキ


AYA流トレーニングで必要なのは、気になるパーツのみを集中してトレーニングするのではなく、カラダ全体を1つのパーツとしてとらえ、全身を鍛えること!


3つのパーツからトレーニングを選び、組み合わせて
やる回数は全部15回ずつ。お腹3種類、背中と脚を2種類紹介していますが、たとえば背中、お腹、脚から1つずつピックアップして3セットやってみる。カラダは全部つながっているので自分の好きな組み合わせでやることが大事!

お腹・背中・脚、どのトレーニングも
1セット15回

お腹


体幹、腹直筋、下腹に効く3つのトレーニングを紹介その日の自分のコンディションも考慮しつつ、好きなやり方を選んでやってみよう!

 お腹 A 
Worm Raise
ワームレイズ
体幹を鍛えるトレーニング。お腹とお尻をグッと締めながらアップダウンを繰り返して!


1. 肩の真下に手をつき、プランクポジションに。お腹とお尻をグッと締めます。


2. お尻を上げて「く」の字に。これ以上上がらないところまで引き上げます。


3. お尻をおろします。おろしたときもお腹とお尻はグッと締めたまま。

! NG !

お腹とお尻がだらんとならないように気をつけて。

 お腹 B 
Leg Raise
レッグレイズ
自分の脚の重みで下腹を上げるイメージでやってみて。脚は床につかないように注意!


1. お尻に手を置いて、脚を閉じて伸ばします。脚は床ギリギリまで上げて。


2. 床ギリギリに上げて伸ばした脚を上げていきます。


3. 下腹で脚の重みを感じながら脚をおろし、再び上げておろすを繰り返して。

 お腹 C 
Weighted Toe-Tap
ウェイテッドトゥタップ
お腹の真ん中にある腹直筋に効くトレーニング。1〜2Lのペットボトルを一気に持ち上げる動作を繰り返します。


1. あおむけになり、つま先を頭の方向に向けて、ペットボトルの両サイドを持つ。


2. 両サイドで持ったペットボトルを一気に持ち上げてつま先に触らせます。


3. ペットボトルがつま先に触ったらおろして、再び上げるのを繰り返します。



TAGS

AYA ダイエット 筋トレ