scawaii

SEARCH

HOME 話題の「ケトンアダプト」食事法レシピ 1/3|具だくさん「汁物メニュー」
2021/02/12 BEAUTY

話題の「ケトンアダプト」食事法レシピ 1/3|具だくさん「汁物メニュー」

S Cawaii! 編集部

LINE

ケトンアダプト食事法

「糖質オフダイエットが効果なかった」「体重は減ったけどやつれて体力がない」「筋肉がつかない」。そんな人たちにぴったりなのがこの『ケトンアダプト食事法』。ダイエットとは単に体重を減らすことではありません。食べる量を減らすのではなく、しっかり食べて、必要な栄養素を取り入れることが大事。体が必要とする栄養をきちんと取り入れて、脂肪を燃やし、筋肉がついたメリハリボディを目指しましょう!


「ケトンアダプト食事法」とは?

「メインメニュー」のレシピ
「サブメニュー」のレシピ


汁物メニュー

腹持ちがよく、体をあたためてくれる、具だくさんな汁物。小腹がすいたときにもおすすめです!


<レシピの基本ルール>
●作り方には洗う、皮をむく、根を切るなどの下処理は入っていません。重量は特に記述のない場合は下処理が終わった状態ではかること。調理時間は目安なので火の通り加減や味見などをしながら調整。

●1カップは200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5ml。電子レンジ、オーブントースターなどはワット数や機種によって加熱時間が異なるので様子をみて調整。加熱する際は耐熱容器を使用。このレシピで使用している電子レンジは600W。

●甘味料には「ラカントS」を使用していますが、カロリーゼロのものであればOK。

●作り置きメニューの保存容器は熱湯消毒した清潔なものを使用。保存期間は消毒した容器に密閉して冷蔵庫で保存した場合。

●1人分の分量は目安。もの足りない場合は多めに食べてもいいし、多い場合は残してOK。自分の運動量やおなかの状態に合わせましょう。


ココナッツミルクが脂肪燃焼を促し、ケトン体の合成を促します
えびココナッツトマトスープ

(1食分/エネルギー…487kcal、糖質…11.7g、タンパク質…26.2g、脂質…37.9g、食物繊維…2.7g)

■材料(1人分)
むきえび…100g
玉ねぎ…1/4個(50g)
にんにく…1かけ
オリーブオイル…大さじ1
A
トマト缶(カット)…1/2缶(200g)
塩…小さじ1/2
ココナッツミルク…150ml

■作り方
1. えびは背わたをとる。玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。
2. 鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかけ、香りがたったら玉ねぎを入れて炒める。
3. えびを入れて2〜3分炒め、Aを加えて全体を混ぜ、蓋をして弱火で10分煮る。

CREDIT: Photograph_Mai Ishise Cooking_Tomoko Banba Styling_Miho Nakajima Illustration_Noahiga Text_Tomoko Oomasa Design_Harumi Oi(ma-h gra) Composition_Noriko Hata

TAGS

#麻生れいみ #ケトンアダプト #ダイエット