scawaii

SEARCH

HOME ぺこ|りゅうちぇるとの出会いや子育てママ生活を語る「好きを貫くことは本当に大切」
2020/05/03 CULTURE

ぺこ|りゅうちぇるとの出会いや子育てママ生活を語る「好きを貫くことは本当に大切」

S Cawaii! 編集部

LINE

ぺこ

「いつか好きなことを仕事にしたい!」。でも、その“いつか”はいつになるか想像できてる? そこで今回は、今好きを叶えている人たちに、どうやって最初の一歩を踏み出したかを教えてもらいました! さあ、まずはそれぞれのスタートラインから飛び出そう♪


ファッションもママ業も思いきり楽しんで幸せいっぱい☆
ぺこさん

夫のりゅうちぇるさんとバラエティ番組で活躍し、原宿系カリスマモデルとして雑誌にも多数出演していたぺこさん。現在は、メディアへの露出を減らして、一児の母として子育てを目いっぱい楽しんでいるのだそう♪ 

そんなぺこさんのルーツとなるものや大事にしていることって? いつもハッピーオーラ全開の彼女に、幸せに生きるための秘訣を聞きました!


自分の好きを貫いたから夢が叶ったし、運命の人に出会えました


人と違うのが快感!生粋のファッションラバー
私にとっての“好き”はもちろんファッション。小さいころから人と違うのが当たり前で、お洋服に関わりたいという夢がブレたことはありません。中学は制服着用必須で、個性を出せるのは髪型だけ。クルクルのベリーショートにしたりオン眉のマッシュにしたり、とにかく個性を出すことが最優先。

私からすると、なんでみんな同じ髪型で平気なのか理解できなかったです。駅とかでジロジロ見られたけど、「かわいいでしょ?」ってその視線がむしろ快感。私の軸となったブログを始めたのもそのころで、毎日欠かさずその日のファッションを載せていました。



好きを貫くことが素敵な出会いにつながる
念願のブランドを始められたのは、ブログを見てくれていた人が声をかけてくれたのがきっかけ。デザインだけでなく店内も私好みにデコレーションできて、「いちばんしたかったのはこれだ!」って夢が叶った瞬間でした。

ブランドで大事にしてるのは、私が100%かわいいと思うものを販売すること。満足してないものがたくさん売れるより、自信があるのに売れないほうが全然いいくらい。嘘を絶対つかずに自分を貫いてるからこそ、好きを叶えられたんだと思います。

りゅうちぇると出会ってお互いひと目ぼれしたのも、人に流されない好きを持ってるコなんだろうなって一瞬でわかったから。素敵な出会いのためにも、好きを貫くことは本当に大切だと思います。



幸せの秘訣は自分を大好きでいること
毎日息子のリンクと過ごしている今の生活は超幸せ! もともとインドアだし、刺激より安定が好きだし、出産して家から出られなかった時期なんて天国でした。リンクには、自分のことを大好きな子に育ってほしいなって思います。

誰かと比べて、「自分なんて」とか絶対に思わないでほしい。私は両親に、「何でも好きにやりなさい、でも自由にするなら責任持ってね」って育ててもらいました。高校生のころ、お洋服の道で生きていくって決めてたから学校に行かなくても何も言われなかったし、大阪から上京するときも背中を押してくれた。とにかく自由に、自分のことが大好きになるよう育ててもらったから、自分が世界一幸せだといつでも胸を張って言えます。



ぺこ’s Q&A

Q.好きを叶えるための第一歩の踏み出し方は?
「好きなものを発信し続けること。好きって思うだけじゃ何も変わらないから、とにかく誰かに伝えること。あとは、軽い気持ちで踏み出してみるってのもひとつの手。一回くらい失敗しても死なへんから大丈夫」

Q.夢を叶えたきっかけは?

「中学生から続けてるブログ。結果を求めるわけでなく、ただ好きなものを載せてたのがよかったのかも。SNSがなかったら今の私はないし、現代に生まれてよかった!」


PROFILE
ぺこ。タレント・モデルとして活躍中。アパレル「PECO CLUB(ペコクラブ)」のプロデュースも手がける。2016年にりゅうちぇるさんと結婚し、現在は一児の母。
CREDIT: Photograph_Yutaka Matsumoto Text_Anco Oshita Design_Tomomi Hashiba Composition_Akira Okamura

TAGS

#ぺこ #インタビュー