scawaii

SEARCH

HOME 「じゃあどうやったら愛してくれんだよ〜その3〜」|ミオヤマザキのメンヘラ論 第十二回【連載】
2019/12/22 CULTURE

「じゃあどうやったら愛してくれんだよ〜その3〜」|ミオヤマザキのメンヘラ論 第十二回【連載】

S Cawaii! 編集部

LINE

こんにちは。「ミオヤマザキ」というロックバンドのボーカルのmioです。

前回は“片思い”についてお話ししました。

今回は2019年最後の記事ということで、年末らしく今までの総集編をお届け。

これまでに読まれた記事ランキングベスト5を紹介しながら、それぞれを自分なりに振り返っていきたいと思います。

第5位:「メンヘラ製造機ってメンヘラが作り上げてるの?」


 

まずは、第5位からご紹介。

恋に悩むメンヘラが一度はぶち当たるであろう、「こんなに辛いのって、もしかして私のせい?」問題をテーマにした回です。
恋愛で何度も何度も辛い思いをしていると、「私が選ぶ人が悪いの?」「それとも私が彼をダメにしまっているの?」と、どんどんわからなくなってきます(笑)。
この回では、多くの女子を悩ませるこの問題に対する私なりのアンサーを書いています。

あと、個人的にダメ男が多いと感じる“O型男子”について言いたい放題に悪口を言っています(笑)。O型男子の皆さん、O型男子に苦しんでいる女子の皆さん。ぜひ読んで、自分たちのことを振り返ってみて下さいね。

第4位:「ファッションメンヘラが大量発生中な件」


 
次に読まれたのは、近頃増加している“ファッションメンヘラ”についてお話した回。

私が思うに、ファッションメンヘラもメンヘラの一つでして。
悩んでるフリをしたり、悩んでる自分に酔ったり、悩んでることを理由に行為を吸い寄せようとする。ファッションメンヘラと呼ばれる子たちは、抱いている負の感情を癒す方法として、好意を得て自己承認欲求を満たすことを選ぶんですね。

それって全く悪いことじゃないし、それで幸せになれるならいいじゃないか!!!って私は思うのですよ。
だからファッションメンヘラの皆さん、これからも自信を持ってメンをヘラらせて下さい!

第3位:「世の中にはメンヘラしかいない説」


記念すべき連載第一回では、「世の中にはメンヘラしかいない説」を声高々に主張しました。

生きていれば誰だって辛いことや悲しいこと、死にたくなることがあると思います。幸せな時ですら、この幸せがなくなってしまうんではないかという不安が付きまとう。
人間は根っこの部分でみんなメンヘラだし、決してメンヘラは悪い事ではない。

それを発信出来た最初の記事なので、個人的にも思い入れがある回です。

第2位:「メンヘラが男に求めていることは3つだけ」


自分のことを全部わかってくれて、全く病むことなくて、ずーっと幸せな状態でいさせてくれる。そんな人と出逢えたらいいなと思うけど現実は難しくて、彼が離れないという安心感がなくなると、際限なく病んでしまいますよね。

それで女性は段々とたくさん連絡しちゃうし、それに比例して男性は重く感じてきてしまう。メンヘラが言われたくないセリフNO.1は「めんどくさい」なんですが、一番言われてしまう言葉でもあると思います。

そんな男女のすれ違いを少しでも減らせれば幸せに近づけると思い、メンヘラが男に求めている事を3つ書きました。

1.日頃から嘘をつかない
2.LINEを見たら反応する
3.記念日を忘れない

女からすると簡単な事が、男性からすると超難問らしく。でもそれをやろうとしてくれる気持ちだけで女は救われるんだよ! 世の中の男性諸君!

第1位:「女の浮気は正義です」


 
おそらく、みなさんの予想通りでしょう。

堂々の第一位は、「女の浮気は正義」と発言した回でした。

いやぁ〜、炎上しましたね。火が消えたと思いきやまた燃え出したり、読む人も刺激的だったかもしれませんが、私的にもなかなか刺激的な日々でした(笑)。

でもそのおかげで超絶カッコいい新曲が出来てしまったので、是非NEWアルバムでチェックして下さい。タイトルはその名も「炎上Enjoy」ですw


じゃあどうやったら愛してくれんだよ


というわけで、私は常日頃から素敵な男性に巡り逢う方法、そしていつまでも好きな人と幸せを共有し続ける方法を探し求めているわけですが、うまくいかないことも多々あります。
たくさん悩んでいろんな想いを巡らせた結果、いまの私が感じていることを表題にした一つのアルバムが出来上がりました。
タイトルは「じゃあどうやったら愛してくれんだよ」です。

発売日は2019/12/25のクリスマス。

全国のヴィレッジヴァンガードで限定発売になりますので、よかったら私と一緒に「じゃあどうやったら愛してくれんだよ」という感情を分かち合いませんか?
アルバムタイトルにもなったリードトラックのミュージックビデオを見ながら、あなたもこれまでとこれからに想いを巡らせてくださればと思います(笑)。



それでは、来年もよろしくね。良いお年を。


— ミオヤマザキ プロフィール —
mio(Vo.)、taka(G.)、Shunkichi(B.)、Hang-Chang(Dr.)の4人組ロックバンド。
mioによる”男性は心拍数が上がり、女性は皆共感する”恋愛の陰を描いた歌詞と、圧倒的なライブパフォーマンスにより「ミオラー」と呼ばれる熱狂的なファンを獲得。
500万DLを突破したゲームアプリ「マヂヤミ彼女」はApp Storeで1位に。さらに、TVドラマ「SHIBUYA零丁目」やTVアニメ「地獄少女~宵伽~」などに楽曲が起用され、10代~20代の女性を中心に支持を広げている。
2017年には日比谷野外大音楽堂でのワンマンを行い、O-EAST、ZeppTokyoなどの大規模ライブハウスを含む全国ツアーでは全公演ソールドアウトを記録。2018年にはパシフィコ横浜での公演を大成功に収め、2019年には日比谷野外大音楽堂・大阪城野外音楽堂2DAYSワンマンを行い、2020年1月11日に横浜アリーナでの単独公演が決定している。

ミオヤマザキ Twitter

【ワンマンライブ】
「私を愛してくれないなら死んで」

公演日:2020年1月11日(土)
会場:横浜アリーナ
特設サイト
http://toilandmoil.co.jp/mioyamazaki/0111yokoari/

【5thアルバム】
「じゃあどうやったら愛してくれんだよ」

発売日:2019年12月25日(水)
通常盤/ふせでぃ盤(ヴィレッジヴァンガード限定販売)
FC限定豪華盤(オフィシャルファンクラブ限定販売)
<収録曲>
M1.Singing
M2.消エナイ
M3.炎上Enjoy
M4.じゃあどうやったら愛してくれんだよ
M5.メンヘラ-2019ver-
M6.FREEDOM
M7.あなた不信
M8.私ノ春
M9.失恋
M10.願事
M11.DAREKA
CREDIT: Illustration_ヤミリシャス Composition_Anco Oshita

TAGS

#ミオヤマザキ #メンヘラ