scawaii

SEARCH

HOME 食べログの美容クリニック版!?「Meily」って??美容整形アプリを作った川井優恵乃さん[後編]
2019/10/28 CULTURE

食べログの美容クリニック版!?「Meily」って??美容整形アプリを作った川井優恵乃さん[後編]

S Cawaii! 編集部

LINE

「今よりもっとカワイクなりたい!」。そう思った時、メイクやファッション、ダイエットなどなど、かわいくなる方法は数あれど、整形でその夢を叶えた人がいます。

今回は自ら整形した経験を持ち、美容整形アプリ「Meily」を開発、運営している川井優恵乃さんにインタビュー。

後半ではより深く、ご自身の作ったアプリ「Meily」の話を聞いてみました!



ー川井さんが開発されたアプリ「Meily」を簡単に説明してもらえますか?

ひと言でいうと「食べログ」の美容整形版です。クリニックの規模や知名度に関係なく、そこのメニューや施術内容、術後の仕上がり等が実際に利用した人のレビュー、口コミでわかります。また、クリニックや整形体験者へのインタビュー記事も積極的に増やしているので、整形への不安や細かなギモンも解消できるんじゃないかと思います。

ーなるほど。このアプリ、川井さん自身の体験も影響していますか?

今まではCMや広告を出すような大手のクリニックしか知らない、知られていないような状況が結構あったんですけど、私自身ちゃんと調べるとクリニックごとに同じパーツでも施術内容がぜんぜん違ったり、名前は知られていなくてもいい病院はあるんだって分かったのです。
なので、色んな情報を調べて、もちろん「Meily」でのレビューも参考にしてもらって、ちゃんと自分の悩みにあったドクターや病院を選んでもらえたらいいなと思います。

ー「Meily」をどんな人に使って欲しいですか。

やっぱり「コンプレックスを解消したい」だったり、「可愛くなりたい」と思う方に、情報収集の一環として使って欲しいですね。

整形するにしろしないにしろ、もし自分が悩んでる部分があるなら、そこを整形した人は今こう思ってこう考えていますという、実際に施術を受けた人のレビューやインタビューなどを参考にしていただけたらと思います。

そこで「やっぱり整形はやめよう」って思うかもしれないし、毎日悩んでいる人もいると思うので、ほんとにどうしても整形したいという時に、このアプリがきちんと役に立って、その人をちゃんとサポートできるのが一番の理想ですね。



ー世の中では、まだ整形に対して批判的な意見を聞くこともありますが、ご自身の整形の話や「Meily」に対して、どんな意見が多いですか?

直接お会いする方に否定されたり、嫌悪感を持たれてるなーと感じたことは今のところありません。もしかしたらいたかもしれないですけど、アプリに関しても、twitterのDMとかで私に直接批判が来たことはほとんどないですね。
そもそもアプリは興味ある人しかダウンロードしないと思うので、批判が来ないのはそういうクローズな世界だからかもしれないです。

整形をすすめるなんてとか、事故が起きたらどうするんだっていう批判があるかもしれないですが、「Meily」は失敗するリスクを出来るだけ下げて、自分にあったドクターやクリニックに出会えるようにするアプリです。

ー最後に、かわいくなりたいと思っている全ての方にメッセージをお願いします。

整形はリスクや副作用があるものですし、確実に自分の理想になれるわけでもないのであくまで最終手段。まずはメイクなどで自分のなりたい顔になれたら、それが一番いいことだと思います。
でも、本当に毎日鏡を見て悩んで、そのために人とのコミュニケーションが上手くいかないとか、本気で悩んでいるんだったら整形も選択肢の一つとして入れていいのかなと思います。

ーありがとうございました!


今回インタビューをさせていただいて、自分自身を冷静に分析して、しっかり必要な整形をされたんだなと感じた川井さん。その経験と考えから、自身の美と向き合う人たちの背中を後押しするアプリが生まれたのかもしれません。川井さんの経験談や悩みへの向き合い方が、かわいくなりたい全ての人へのヒントになることを祈っています!

Profile
川井 優恵乃 かわい・ゆえの 1995年生まれ 株式会社Meily 代表取締役  https://twitter.com/youknowme0120/
2017年、美容整形アプリ「Meily」を開発、運営。日本、韓国の美容整形クリニックの検索、実際に施術を体験した経験者のリアルな口コミやレポートを閲覧できる。
https://about.meily.co.jp/

TAGS

#整形 #インタビュー

RECOMMENDED

おすすめの記事