髪は顔の額縁です! なんて言葉があるように、ヘアスタイルは小顔見えにとって重要ポイント。見慣れた定番ヘアアレンジもちょっとしたテクを加えるだけで、ほら小顔に見えてくるでしょ? ヘアで小顔を作る方法、教えます!
BEFORE
\顔ドーン!が否めない・・・。どうにかできないの!?/
AFTER
\巻き方ひとつで顔の大きさの印象が・・・ほら!こんなに違う!/
ベージュオールインワン 7,980円+税/エゴイスト ルミネエスト新宿店 イヤリング 1,600円+税/LIMITED NUMBER(お世話や)
どんなヘアアレンジも共通!!
死守!小顔見えルール
RULE 1
自分の顔型に合わせた高さ・幅増し!
まずは髪型で顔型をカバーして小顔に見せる!が一番重要なポイント。自分の顔型で足りない部分を補うように髪に動きを出すこと。
RULE 2
髪の表面に凹凸を作り、髪に奥行きをもたせる
ぺったりとした髪はダメ。表面に凹凸を出して奥行きを作ることで実際の頭をごまかすよ。ただしこの凹凸も大きすぎるのはNG。
RULE 3
顔まわりのゆるゆるおくれ毛3点出しは必須!
このおくれ毛はオシャレです!と言い張れる量、位置から作ることが大事。ふんわりと輪郭をカバーすることで小顔見えを実現。
RULE 4
顔型別の前髪作りでより小顔に見せる
丸顔 ベース顔
サイドを残してセンター分けがベスト!
丸顔やベース顔は顔の横幅を感じさせないように。流しながらセンター分けすることで、たまご型に近づけて。
面長 逆三角形
8:2分けの流しorぱっつんが合う!
面長や逆三角形はタテの長さを減らすこと! 流したりおろした前髪でしっかりとおでこをカバーすると◎。