SEARCH

HOME 外国人みたいなヌケ感のあるヘアにしたい子必見!
2017/9/28 BEAUTY

外国人みたいなヌケ感のあるヘアにしたい子必見!

S Cawaii! 編集部

LINE



“質感で雰囲気作り” 藤後夏子のヘアとは?

質感ヘアのお手本はミランダ・カー。ミランダみたいな自然にウェーブした束感はレイヤーの入れ方とハイライトのバランスがカギになるみたいです。

「毛先に重さをキープしたまま、顔周りのみレイヤーを入れ、軽さを取り入れました。カラーはマットアッシュ&パープルベージュをベースに、ハチ下からハイライトを入れ抜けポイントを作りました。」(藤後夏子担当:Chobii・桜井さん)

“色で遊ぶ” 細井宏美のヘアとは?

ハイライトを主役に立体感を出したカラーのお手本はオリヴィア・パレルモ。全体的にナチュラルさを保つために太さを変えてハイライトを入れていくことがポイントのようです。

「内側は太め、表面には細めにハイライトを入れることで立体的にナチュラル感を出しました。ベースはハイライトが引き立つように暗めカラーで、ルーズな印象に仕上げました。」(細井宏美担当:ISM南青山店・百瀬さん)

他にもエフォートレス感満載のアレンジや、人気サロンさん発ヌケ感ヘアも特集しています。S Cawaii!6月号を是非CHECKしてみてね!



TAGS