SEARCH

HOME 【YUKI(MADKID)連載 第30回 「2023年振り返り」】
2023/12/19 CULTURE

【YUKI(MADKID)連載 第30回 「2023年振り返り」】

S Cawaii! 編集部

LINE



音楽活動はもちろん、そのファッションセンスやセルフヘアメイクも注目を集めているDANCE&VOCALグループ “MADKID”のYUKIさん。そんなYUKIさんのこだわりやお仕事のことを紹介するWEB連載。待望の第30回目です!


5人組DANCE&VOCALグループ “MADKID” のYUKIです!

まずはじめに告知です!!

 

2024.01.10 Release

SixTONES 4th ALBUM 『THE VIBES』

リード曲『アンセム』を共作にて作詞作曲させていただきました!

12月15日に発売された「S Cawaii! 2月号」の表紙がSixTONESさんですよね!!

全編ほぼラップ調ということで、メンバーそれぞれの個性を活かせるよう何度も試行錯誤して作り上げました。

以前、作詞作曲させていただいた『Tu-tu-lu』とは正反対なバイブスばちばちの楽曲、ぜひ聞いてみてください!

そして僕らも

2024年1月5日に

テレビアニメ「佐々木とピーちゃん」OPテーマ曲『FLY』をデジタルリリースいたしますー!

疾走感があるだけでなく、いろんな音楽ジャンル展開などスルメ曲になること間違いなしです。

こちらもお楽しみに!

 

さて今日のテーマは「2023年振り返り」です。

 

 ★1月―4月

アニメ伊藤潤二「マニアック」OPテーマ 『Paranoid』をリリースし、5月のホールワンマンに向けて路上ライブや定期的なアニソンカバーの更新、個人でずっと進めてきたソロアルバムのリリースなど、チーム・個人共にいろんな音楽やアーティストと触れて常に動いていた時期でした。

 

そして年初めから始めたダイエットと筋トレで何とか少し痩せてきた時期でした。笑

 

 ★5月―8月

5月にチーム初のホールワンマンを開催。

アクセル(ファンの名称)と一緒に楽しむライブ作りが少しずつ浸透してきた頃でもあります。

チームにとって大きな一歩でした。

 

アメリカのアニメコンベンション「A-kon」でライブパフォーマンス。

ライブを通して言語関係なく音楽で繋がることの素晴らしさを実感しました!

 

テレビアニメ「Lv1魔王とワンルーム勇者」オープニングテーマ『One Room Adventure』リリース。

 

SixTONESさんの『Tu-tu-lu』を共作で作詞作曲を担当させていただきました。

一から作り上げた個人初の提供作品でした!

 

「Animelo Summer Live 2023 -AXCEL-」出演。

2年連続で、さいたまスーパーアリーナに立つことができました。

そして前回以上に“アニソンアーティスト”としてMADKIDを認めてもらえるような一体感のあるライブをすることができました。

 

 

 ★9月―12月

テレビアニメ「盾の勇者の成り上がりSeason 3」オープニングテーマ『SIN』を引っ提げ、ファイナル公演含め11都市16公演の全国ツアー。

僕達の進む道を作ってくれたこの作品のテーマ曲をまた担当できて本当に嬉しかったです!

そしてこのツアーでは、アクセルと作り上げるライブのパワーが回を重ねるごとに増していくのを感じました!

 

横浜アリーナで行われた「ANIMAX MUSIX 2023」に出演。また大きな会場でライブすることができました。ちゃんと爪痕を残せたと思います! この経験がツアーにも活きたと思います!

 

「テニミュ秋の大運動会2023」出演。去年参加したレボライに引き続き、テニミュに戻ってくることができました。作品を愛するファンのパワーを毎回感じます。チームでは味わえない、いろんな経験をさせてもらいました!

 

SixTONESさんの『アンセム』を共作で作詞・作曲を担当させていただきました。

個人的に自分が関わった楽曲のMVを見るのはATEEZさんの『ROCKY』以来でした。

自分のMVとはまた違った緊張がありましたが、とても嬉しかったです。

 

長くなりましたがざっと今年の振り返りでした! まとめると、今年は去年以上に自分のやるべきことをちゃんとやれたかなと思います。

もっとできた部分も所々あったかもしれませんが、右も左も分からないままこの業界に入ってずっと続けてきた小さな努力が少しづつ自分の武器になってきたかなと思いました!

これからも、年は関係なくハングリー精神で目の前のことに全力で取り組もうと思います!!

美容やメイク、ファッションに関してもまた色々変化があったので、来年一発目はそれも書こうかなと思います!

今回更新が遅れてしまい申し訳ないです……。

 

次回は2024年2月20日(火)の更新を予定しています!

改めて2023年もこのS Cawaii!さんでのWEB連載を見ていただきありがとうございました!

来年はもっとたくさんの話題を提供できるよう頑張りますのでお楽しみに!!

それでは良いお年を!

 

INFORMATION
2024.1.5  RELEASE

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」オープニングテーマ

MADKID DIGITAL SINGLE’FLY’

 

【YUKI●Profile】
ダンス&ボーカルグループ『MADKID』のメンバーとしてラップ・ダンス・振付・作詞を担当。TikTokフォロワー40万人超。ファッションだけでなくメイクの腕前も上級者!

Twitter@YUKI_MDKD
Instagram@zeeeeero_yuki_
TikTok@feelsogood2d



TAGS