SEARCH

HOME (01)SF9 9つの“S”でひもとくスペシャルインタビュー
2020/10/16 CULTURE

(01)SF9 9つの“S”でひもとくスペシャルインタビュー

S Cawaii! 編集部

LINE

SF9

Array



頭文字が“S”どうしということで、“S”にちなんだキーワードでSF9の素顔をフィーチャー!メンバーの絆と仲よし度が伝わる3ショット対談も必読☆

Who’s SF9?
韓国の9人組ボーイズグループ。グループ名は「Sensational Feeling 9」の頭文字に由来し、「世界を驚かせる少年たち」という意味がある。メンバーが振り付けや楽曲制作に参加するほか、バラエティーやドラマなど多方面で活躍する。

SF9をどっしり支えます!
この3人のキーワードは
大黒柱


ジェユン SF9の強みは9人のメンバー。歌手としての実力もピカイチですが、僕らのケミ(化学反応)が唯一無二の魅力です。
インソン みんな優しくて、正直こんなにいい子たちにはなかなか出会えないと思います。ずっとずっとこのメンバーとファンの皆さんと一緒にライブをしていきたいな〜って、最近よく思います。
ジェユン 弟たちはみんなそれぞれ可愛くて、全員すごくピュアっていうか、よくだまされます(笑)。特にテヤンがそうで、なんでも簡単に信じるから不思議。僕が「あれ本当なんだって」「これはこうなんだって」って言うと、それをそのまま信じるんです(笑)。
ヨンビン もう末っ子のチャニまで成人しましたが、僕の中ではまだ幼い弟たち。だから、ふとしたときに大人みたいな行動をすると可愛いです。実際もう大人なんですけど(笑)、先輩風を吹かせたり、ビールを飲んだり、そういうのを見ると可愛いな〜って思っちゃいます。
インソン 弟たちの可愛いところはたくさんあるんですが、僕的には最近ヨンビンが可愛い。僕たちはグループの最年長なんですが、ヨンビンは家では末っ子だから僕にすごく愛嬌を振りまくんです。同い年の僕だけに見せる愛嬌です。


(右から)
YOUNG BIN
ヨンビン
1993年11月23日生まれ/178cm/AB型/リーダー、ラップ
“末っ子長兄”という意味の「맏내(マッネ)」の愛称をもつキュートなリーダー。「メンバーのコンディション調整のためにも僕が事務所との橋渡し役になろうと心がけています」

IN SEONG
インソン
1993年7月12日生まれ/184cm/A型/ボーカル
韓国の名門大を卒業した頭脳派メインボーカル。取材中もウイットにとんだ回答でメンバーの笑いを誘発。「僕より面白いメンバーがいます。それはテヤン。彼のすべてが面白いです」

JAE YOON
ジェユン
1994年8月9日生まれ/183cm/O型/ボーカル
明るく朗らかで礼儀正しいSF9のジェントルマン。鍛え上げられた美ボディと“ハニーボイス”と称される美ボイスをあわせ持つ。「ファンがかけ声をかけてくれる姿が可愛くて大好き」

Sensational
SF9のこんなところがセンセーショナル!


ジェユン ビジュアルがセンセーショナル! 平均身長も高く、メンバーみんなが自分磨きをがんばってます。
フィヨン 面白すぎてセンセーショナル。特にダウォン兄さんと一緒にいると笑いが止まりません。
チャニ 食べる量がセンセーショナル。今、このインタビュー中も、ダウォン兄さんがいただいた差し入れをモグモグ食べていますが、みんな本当によく食べます。同じ事務所に所属しているコメディアンのイ・グクチュ先輩がお肉をごちそうしてくれたときも、メンバーが食べすぎてお会計が大変なことになったと言われました(笑)。
フィヨン 僕たちが店の肉を食べ尽くしたらしいです(笑)。
ダウォン 仲のよさがセンセーショナル。弟メンバーたちが上下関係をいっさい気にせず友達のように接してきます(笑)。

S Cawaii!
SF9にとって“最高に可愛い”ものは?


ヨンビン 実家で飼っている愛犬のジャモン。僕が実家に帰るとおもちゃをくわえて「遊んで〜」って顔をすり寄せてきます。「お座り」や「伏せ」もできて天才! 可愛すぎるので僕より長生きしてほしいです(笑)。
フィヨン チャニです。一緒にサウナに行ったとき、それぞれ食べたいものを買って帰ることにしたら、先に帰るか僕のほうに戻ってくるか悩みながら中間地点で待ってくれていました。
チャニ 帰り道の横断歩道で、フィヨンは僕に置いていかれたと勘違いして怒ってたんですよ。僕は「ここで待ってる!」って言ったのに声が届かなくて。フィヨンが「勘違いしてごめん」って申し訳なさそうにしていて可愛かったです。
フィヨン 僕は餃子、チャニはピザを買って帰りました。

Senior
S Cawaii!の「S」は“Senior(=年上)”という意味も。
年上に自分の魅力をアピールするなら?


ジェユン ふとした大人っぽさ。ずっと子どもみたいだったのに急に自分より年上っぽい魅力が出てきた……みたいな感じで!(笑)
ヨンビン 末っ子力かなぁ。僕は家では末っ子で、弟としての役割をわかっているのでいい弟になりますよ!
フィヨン 自分のことはわからないけど、ダウォン兄さんのちょっと生意気な感じは年上の人には可愛く見えそう。
チャニ フィヨンは優しさじゃない? 僕たちがふざけてからかっても怒らないし、周りの人への気遣いもできる。思いやりとマナーがあるので自然と好かれそう。
ダウォン チャニは最近ボクシングを始めて、誰かを守れる人間になりました。僕とジュホはよく殴られてます。(日本語で)ストロング! つよくなった! 

Japan 6th Single
「Good Guy」

通常盤 1,182円+税
2017年に日本でメジャーデビューしたSF9の、6枚目のシングル。韓国で1月にリリースされ、音楽番組で初の1位を記録したメモリアルなヒット曲「Good Guy」の日本語版ほかを収録。

SF9日本公式サイト
HP:https://sf9-official.jp/
Twitter:@SF9_official_jp
Instagram:sf9_official_jp



TAGS

KPOP SF9 韓国