SEARCH

HOME コスメ・インスタ映え豊富な韓国の最新トレンドを逃さないで!オルチャンの今の流行を徹底調査
2018/3/5 CULTURE

コスメ・インスタ映え豊富な韓国の最新トレンドを逃さないで!オルチャンの今の流行を徹底調査

S Cawaii! 編集部

LINE



PHOTO

オススメのインスタ映えスポット&スイーツを教えて!

安定の「STYLENANDA PINK HOTEL Pink Pool cafe」

韓国の明洞にあるSTYLENANDA PINK HOTELの最上階にはカフェあり。日本の女の子たちの間でも人気だけど、本国での人気も高いみたい♡

DATA:ソウル特別市中区忠武路 2 街 66-2, STYLENANDA PINK HOTEL 5F

スイーツならマンウォンドンティラミス・キャラクターマカロン・レッドベルベットケーキがイマドキ♡

カップに入ったティラミス。 味もいろいろあり、人気みたい。ここ数年で超有名になったフルーツボンボンの次はこのティラミスがくる予感♡食べ歩きだってできちゃうよ。

「流行っているスイーツは?」の質問にマカロンという回答多数! 可愛いキャラクターものが最近人気急上昇中みたい。

ベルベット=真っ赤な色をしたケーキがいろんなお店にあふれているみたい。スポンジが
赤の場合もクリームが赤の場合も両方あり。真っ赤が写真映え◎。

カワイイ自販機が現地人気も高し!「ZAPANGI」

ピンクの自販機が目印のカフェ。写真を撮るのに連日女の子たちが集まってるみたい!

もちろん写真映えするのはお店だけじゃなくてメニューも♡

韓国式プリクラが流行っている!?

流行っていることについて「プリクラ」という声が。 聞いてみたところ日本でいうところの証明写真のようなもののことをさしているみたい。レトロでオシャレと人気なんだって♪

写真加工は「アナログフィルムシティー」シリーズが人気

「韓国女子にとって写真は命」というようにみんな写真へのこだわりがすごい!アナログシリーズのアプリを使ってオシャレなフィルター加工を楽しんでるみたい。

BEAUTY

日本でも人気の「3CE」は現地でも圧倒的愛用率

韓国の子たちのポーチになにかしら絶対に入っているのが3CEのアイテム。日本の女の子たちにも定番化しつつある3CEの情報は常にチェックしておこ!

編集部私物

編集部私物

ヘアメイクのお手本はYouTuberを参考に

メイクの参考はYouTuberと答える子が思ったよりも多くてビックリなメイク事情。美容好きな子は「PONY」「LENA」「シンニム」の3人はチェックしておこう。

今アツいアパレルブランドは「oioi」

韓国ブランドのセレクトショップに入っていたりなど、日本でも浸透しはじめている「oioi」。カジュアルだけど大人っぽいアイテムはSモのすずも好きらしい。

意外と日本のコスメブランドの人気も高し!

美容大国の韓国だけど、スキンケアでは「SK-Ⅱ」、眉メイクではヘビーローテーションシリーズといった日本ブランドの商品も人気みたい!

編集部私物

編集部私物

CULTURE

日本式ラーメンが韓国で流行ってるらしい!

BIGBANGのV.Iがプロデュースする通称「アオリラーメン」が流行中とのこと。味は本格的な日本のラーメンなんだとか。

韓国で「アメリカーノ」を頼むと通っぽく見られるコツなんだって

韓国人といえば、「とりあえずアメリカーノ」らしい。今回カフェで取材した女の子たち複数名も全員アメリカーノを頼んでました(笑)。

「Red Velvet」と「Wanna One」がキテる♡

現地で人気が高かったK-POPアイドルは日本でも有名な「TWICE」、「BTS(防弾少年団)」に加えて「Red Velvet」と「Wanna One」の4グループ。今後の日本での活躍にも注目したいトコロ。

今回取材に協力してくれたのは、SNSアプリ「StyleShare」

韓国の女の子が5人に1人は使用しているといわれているファッション SNS「StyleShare」。日本でも利用可能なので韓国好きな子は登録を!

Photograph_Norikazu Hashimoto(f-me) Composition_Megumi Toyosawa,Aya Takahashi



TAGS