SEARCH

HOME オシャレ写真マスターに教わる!ディズニー写真の撮り方アイデア
2018/5/1 CULTURE

オシャレ写真マスターに教わる!ディズニー写真の撮り方アイデア

S Cawaii! 編集部

LINE



あいにゃん流ディズニーPHOTOのポイント

・彩度をあげて写真を明るくする
・背景に虹や星空を描いてドリーミーに!

東京ディズニーランドのオシャレSPOT

@ファンタジーランド

お城やお花の背景でメルヘンチックな写真が撮れる!

#シンデレラ城前の広場にある花壇の近く

自分の頭と耳のバランスを画面で確認してね。隠れミッキーっぽくてSNS でも好評です!

#ウエスタンランド近くの橋

お城の後ろは意外とオシャレに撮れて、人が映り込まないからおすすめの撮影SPOT です!

@トゥーンタウン

#ポップ・ア・ロット・ポップコーン近くの噴水

カラフルでPOP な町全体を入れ、アプリで星空をつくってキラキラした写真に加工♪

#ミニーの家の前にあるポスト

ピンクの可愛いおうちを映り込ませて、ミニーちゃんのカチューシャとリンク!

#ロジャーラビットのカートゥーンスピン近く

隣の建物が入らないようにタテ位置で撮影。建物のグリーンにドットワンピが映えて可愛いでしょ?

@クリッターカントリー

#スプラッシュ・マウンテンのファストパス発券所の近く

サングラスなどの小道具を使ってより面白い写真に。ポーズもちょこんと座って小動物っぽく。

東京ディズニーシーのオシャレSPOT

@アラビアンコースト

中東のエキゾチックな世界観が楽しめる!

#マジックランプシアター前の広場にある噴水

アラジンの世界のような雰囲気を出すために彩度と夜空をアプリで加工して盛りました♡

#アラビアンコーストとマーメイドラグーンの橋

背景をぼかしてヌケ感のある写真に! 背景ぼかしはオシャレ度がグッと上がるのでおすすめ。

@マーメイドラグーン

ピンク&ブルーの色みで画像が女の子っぽくなる!

#マーメイドラグーンから少し離れた柵の前

あえて、お城から少し離れてカラフルな柵の前へ。SPOT 全体が入る写真が撮れるんです!

#マーメイドラグーン前

ネイルをとるときの背景にピンク&ブルーの壁を入れて♡

@アメリカンウォーターフロント

3つの街並みの背景で撮れる!

# ケープコッド・クックオフの前

引き写真もいいけど座って撮ると雰囲気が変わるよ! お花の色をあえて前ボケさせてみて。

@メディテレーニアンハーバー

海外気分が味わえる!

#パラッツォ・カナル

カラフルな街並みは加工のときに彩度を上げて、より色が引き立つようにするのがポイント。

#ヴェネツィアン・ゴンドラ

ヨーロッパの港街が広がるSPOT。ヨコ位置にすると背景の幅を広げられるんです!

教えてくれたのは…あいにゃん
クルーズブログでトップのアクセス数を誇るブロガー。オシャレで可愛い写真がSNS で大人気 。
@ainyan_0302



TAGS