SEARCH

HOME メンズのタイプ&シーン別!Sカワ的初デートのモテテク徹底解剖♥
2018/5/1 CULTURE

メンズのタイプ&シーン別!Sカワ的初デートのモテテク徹底解剖♥

S Cawaii! 編集部

LINE



私たちのターゲットはこの3type♥

1 サ●バーエージェント系 年上会社員

仕事が好きだし仕事の話をするのも好き。女の子とのごはんは基本自分(男)が出すのが当たり前と思ってる。彼女の見た目にも意外とうるさい。
山城裕司くん・会社経営

2 三代目J●B系 チャラ見えメンズ

日焼け肌&体を鍛えていて、パリピといわれることが実は誇り。何においても男らしさに重きをおいてる。中身はチャラいか硬派かの2 極化。
大友景太くん・大学3年

3 メンズノ●ノ系 オシャレBOY

美容師やアパレル業が大半。服、髪型にポリシーあり。"ダサい"を極端に嫌い、女子のトレンドもなぜか知っている。お姉ちゃんがいる人多め。
小松崎友宏くん・美容師

狩りに出る女の子はこの2人

モテ子

事前にLINEで相手の行動パターンや好きなモノを探るのが得意。男に合わせて会う時間や場所なども変える器用さん。
演じてもらったのは…和栗汐里さん

ダメ子

デートは場面でいいしょ!と思っている。場所なんか関係ない、とにかくノリのよさを大事に
考えて行動するタイプ。
演じてもらったのは…古川彩夏さん

今回のテーマは…初デート!

意外にもメンズは初デート場所にこだわる! 貴重な1 回目だからこそ、今後仲よくやっていけるか見極めてるっぽい。モテ子とダメ子の行動パターンの違いを比べてみましょ。

1 年上会社員【モテ子の場合】

あえて日中から会わず夜ディナーだけする!
ごはんからのBar が黄金パターン。限られた時間で相手のことを深く知りたいって気持ちが年上会社員には多め。お酒を楽しみながら、会話を大事にしたいっぽい。

1 年上会社員【ダメ子の場合】

会話の困らない映画デートに頼る。
トークをベースにおいてる年上会社員は1 回目のデートで映画館がきびしいらしい。見終わったあとの感想も意見が違ったら、ちょっとこの子合わないかもと思われる危険性大。

2 チャラ見えメンズ【モテ子の場合】

買い物、ラウワン…etc.外デートを満喫!
13 時集合で王道の外デートを堪能したいチャラ見えメンズ。昼間からがっつり遊ぶことで、相手の好きなモノや性格が見えるから楽しいんだとか。さりげないボディタッチもテク♡

2 チャラ見えメンズ【ダメ子の場合】

女子会感覚で長時間インスタで人気のカフェに滞在。
困ったときのカフェ!が実は落とし穴。チャラ見えメンズの本音はいろんなところに行きたい。だがしかし、初デートで2、3 時間も同じ場所に居座ったら退屈される傾向あり。

3 オシャレBOY【モテ子の場合】

アート展やフェスなど話題イベントに一緒に参加!
ごはんもいいけど一番ポイント高いのが、アートアクアリウムなど、ティーンも意外と楽しめるカルチャーデート。ミーハーな場所で感性を磨きたいのがその理由。

3 オシャレBOY【ダメ子の場合】

公園などのまったりデートで自然を感じる。
初回から公園で2 人でいることが耐えられないっぽい。会話が続くかってだけが頭の中でループ。公園デートはつきあってお互いをよく知ってからがベストらしいよ。

結論!

年上会社員は…デートは短期集中型!

長時間でしらけるより、短時間で楽しかったな~で終わるのがグッド。少ししか会えなかったからこそ、もっと知りたいやまた会いたいって気持ちが強くなるんだって♡

チャラ見えメンズは…アクティブなデートが好き

年上会社員とは打って変わって、チャラ見えメンズは昼からの王道デートを好む。そこではノリを見極められてるから、いかに楽しいって意識を届けられるかが重要。笑顔大事っすと裏話。

オシャレBOYは…ミーハーSPOTで感性を磨きたい

アパレル、美容師の多いこのタイプは、ちまたの流行りに敏感。話題の場所へ行けばお互い楽しめるし、ブログや業務中のトークなど、仕事にだって生かせるってワケ。

撮影/松本有隆  構成/森健、石村真由子



TAGS