SEARCH

HOME 「円神」の肉体のヒミツ|歌とダンスと演技が融合したステージを作るためのボディメイク術とは?
2021/2/5 BEAUTY

「円神」の肉体のヒミツ|歌とダンスと演技が融合したステージを作るためのボディメイク術とは?

S Cawaii! 編集部

LINE

円神と一緒にモチベーション上げていこう!

Photograph_Tamotsu Nakamura(f-me) Styling_Kanako Nakamura Hair&Makeup_Yuya Takami、Atsushi Imai(natura) Text_Suhi Yoon Design_Keisuke Takayama Composition_Noriko Hata




TOUI NAKABAYASHI
何をするにも体幹が一番大事!体幹は美尻効果アリ

 僕がボディメイクを意識したのは、13年間続けていたサッカーを辞めた途端、体が思うように動かなくなって、自分でトレーニングを始めたのがきっかけです。動ける体を目指すといっても、筋肉がゴリゴリについた体よりは筋肉がきれいに見える、写真を撮られたときに美しく見えるラインの体になりたいんです。理想は映画『亜人』に出ている佐藤健さん! 筋肉バキバキになりすぎず、でも胸筋は大きくついていて、いわゆる引き締まった体というやつですね。服を着ているときはわからないけど、脱いだらスゴイ体。
 普段から心がけているのは体幹を鍛えること。体幹はスポーツをするうえでも、体をきれいに見せるためにも、一番重要なんです。僕がやっているのはノーマルクランチと、ほかにも違ったクランチを3セット10回、さらに自重トレーニングとランニングをしています。体幹を鍛えるとお尻が引き締まるので、お尻の筋肉には自信がありますよ(笑)。今日の撮影ではずっとジャンプしていたんですけど、それも体幹のおかげで乗り切れました!

RYONO KUSACHI
キツいトレーニングも自分の未来につながると信じて

 大学3年のときにミスターコンテストに出たら、まわりがみんなカッコいい人ばかりで、そこから外見を気にするようになりました。ボディメイクをしてから自分に自信が持てるようになりましたね。昔は内気な性格で、クラスの人気者をうらやんでいたんですけど、ボディメイクしてからは外を堂々と歩けるようになりました。成人式で久しぶりに会った友だちからは「整形した!?」と驚かれるくらい変わりました(笑)。やせたのもあるけど、自力で目のマッサージをして一重から二重になったので。それだけ驚かれたというのは努力したことが認められたということなので、うれしいですね。
 トレー二ングはすき間時間を見つけて、腕立て伏せ200回、腹筋100回、背筋100回、体幹を鍛えるプランクを正面、サイドを1分30秒ずつを毎日。時間があるときはさらに走ります。あとはプロテインと、食事に気をつけてます。トレーニングがキツくても、自分の未来に絶対つながると強く信じれば、やり続けることができます。イメトレも大事ですよね!

TAIGA NAKAMOTO
ファッションが好きだから目指すのは服が映えるカッコいい体

 高校時代、友だちがひとりもいなかったんですよ。「性格的に自分から友だちをつくるのは無理だな」と思って、「体を変えてカッコよくなったら友だちできるかな?」と思ってボディメイクを始めました。友だちは結局できなかったんですけど(笑)、中学時代にお気に入りだったスキニーはまたはけるようになったので、満足してます。僕が目標としているのは、服を着たときにカッコいい体。僕はファッションが好きなので、「この服、大賀じゃないと着こなせないよね」っていわれるのがなによりうれしいんです。でもTシャツを着るにしても胸筋がないと映えないから、きれいなシルエットを出すためにはやっぱり筋肉が必要なんですよね。新田真剣佑さんみたいに、顔と体のバランスのいい人に憧れます。僕は筋トレが嫌いで、どうしても続かないんです。なのでトレーニングはもっぱら、リングフィット(笑)。これが結構、汗だくになるんです。外でスポーツしているときと同じくらいカロリーを消費するし、いい運動になりますよ。

SOL MIYAZATO
やりたくないときはやらない楽しく続けるのが大事!

 僕はボディメイクを意識したことがあまりないんですよ。物心ついた頃からずっとスポーツをしていて、サーフィンが体格に一番、影響したんじゃないかな。サーフィンって体型が逆三角形になって、肩幅も広くなるんですけど、おかげでいい体格になったと思います。あとは、家系。うち、両親も祖父母もみんなスポーツしてた人たちなんですよ。それもあって、何をしても筋肉がついちゃうんです(笑)。だから普段の生活で、たとえば水をケースで買ったときに体から離して持つとか、少し気をつけるくらいで筋トレもほぼしません。性格が飽きっぽいので(笑)。やってることといえば、散歩好きなのでウォーキングするくらい。最寄り駅で降りず、2駅分ほど歩いてます。ランニングよりウォーキングのほうが脂肪を燃焼しやすいし、体も全然疲れないし、消費カロリーも大きいのでおすすめです。
 楽しく続けるのが一番なので、気分が乗らないときはやりません。楽しいうちに楽しい印象で終わらせる、そのためにもやりたくないと思ったらやらない。それがソル流!

PROFILE
円神
エンジン●A.rik(エーリック)、草地稜之、熊澤歩哉、瀧澤翼、中谷日向、 中林登生、中本大賀、宮里ソル、山田恭の 『PRODUCE 101 JAPAN』元練習生9名による パフォーマンスユニット『円神』。 グループとして音楽&ステージ活動を展開しながら、 個々でもタレント、俳優、ファッションなど多ジャンルで活動中。 2020年12月5日、 メジャーデビュー曲「ENJIN」デジタル配信開始。 そして、同じく12月に東京、大阪にて 「歌×ダンス×芝居」が融合した、 円神 Debut Stage 『nonagon(ノナゴン)〜始まりの音〜』 を全11公演開催。2021年2月10日(水)に1st両A面シングル「Say Your Name/ENJIN」をリリースする。また「Say Your Name」は、2021年1月7日より放送開始となる、プラチナイト 木曜ドラマF 「江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜」の主題歌に起用されている。

Information
読売テレビ・日本テレビ系全国ネット
プラチナイト 木曜ドラマF
『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』
主題歌:「Say Your Name」円神(nonagon records/UNIVERSAL SIGMA)
2月10日(水)1st 両A面シングル『Say Your Name / ENJIN』発売決定

※『S Cawaii!』2021年2月号掲載



TAGS

円神