SEARCH

HOME タレント・モデル 高山大輝|メイク男子「自前メイクテク」大公開!
2021/3/11 BEAUTY

タレント・モデル 高山大輝|メイク男子「自前メイクテク」大公開!

S Cawaii! 編集部

LINE

高山大輝

Array




<step 4>

「テカりを防ぐフェイスパウダーをテカりやすい頬と鼻まわりにパフでポンポンとのせて、おさえます」


「崩れやすい小鼻まわりはとくに念入りに。パフを折り曲げて毛穴やキメにパウダーを押し込むような感じで」

 EYE 
さりげなく目もとを強調させてはっきり&キリッとさせればシンプルメイクでも地味に見えません


アイシャドウとして使用。ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-6 1,100円(編集部調べ)+税/カネボウ

<step 5>

Aを指にとり、目を閉じたとき眼球の上にかぶさる部分になでるように広げます。明るい色を使うことで、まぶたのくすみも払拭できます」

<step 6>

「平たいほうのブラシでACを混ぜてとり、目尻の上の骨に沿って影をつけます。これでたれ目感がやわらぎ、シャープな目もと印象に」

<step 7>

「次にBCを混ぜてとり、目尻側1/3のキワに重ねます」


「ビューラーで上まつ毛の根元を軽く挟み、まつ毛を立ち上げると目の印象が強まります。強く挟んで上げすぎないほうが自然」


「アイブロウパウダーはパール感がないので、メンズのアイメイクにピッタリ。さりげない陰影の効果で、目もとに奥行き感が!」


目もとの影をフェイクする極薄ライナー。ケイト ダブルラインエキスパート LB-1 850円+税/カネボウ化粧品

<step 8>

「下まつ毛の影を仕込むために、薄いブラウンのライナーで目尻側1/4くらいに下まぶたのキワにラインを」

<step 9>

「ファンデーションと混ぜたメイク崩れ防止用のミストを、遠くから2プッシュ吹きつけておくと、メイク崩れをさらに防げます」

– Profile –
たかやま・ひろき●沖縄県出身。中学3年生のときにタレント活動を始めるために上京。テレビやネットのバラエティー番組をはじめ、モデルとしても活躍中。

– INFORMATION –

メンズコスメのCMに出演!
今年4月にデビューするメンズコスメブランド『MENCOS(メンコス)』のイメージモデルに大抜擢! これからの活躍が楽しみです。



TAGS

メイク男子 メンズ美容 高山大輝