SEARCH

HOME タレント・モデル 高山大輝|メイク男子「自前メイクテク」大公開!
2021/3/11 BEAUTY

タレント・モデル 高山大輝|メイク男子「自前メイクテク」大公開!

S Cawaii! 編集部

LINE

高山大輝

Array




\今、コレ使ってます!/
高山さんのスキンケアLIST


【肌タイプ:敏感肌・混合肌】
「日ざしの強い沖縄出身ですが、“肌がキレイ”ってよく褒められていたんです。でも東京に来た瞬間から肌が荒れてしまい……治す方法を調べているなかで、スキンケアの重要性を知りました。今は美肌のために食や睡眠などにも気を使っています」

メイクで肌色が明るく均一になったら、よりクールでカッコよく

 クレンジング 
(夜)

手軽に素早くすっきり落とせるオイルタイプ
「メイクなどの汚れが残っていると肌荒れの原因になるので、すっきり落とせるオイルタイプを選ぶようにしています。サラッとした使用感が◎」
サラッとやわらかなオイルがキメや毛穴の奥から汚れを取り除く。クレンジング オイル EX 196mL 3,000円+税/イプサ

 洗顔 
(夜)

朝は基本的に水洗顔。洗顔料は夜だけ使用
「油っぽさが気持ち悪いと感じた朝にもたまに使用。洗顔のときはシャワーのお湯を顔にあてずに、水をすくって洗い流すよう心がけています」
肌のバリア機能低下のメカニズムに着目した敏感肌向けの洗顔料。クレンジングフォーム センシティブ 125g 2,500円+税/イプサ

 化粧水 
(朝・夜)

イプサに統一したきっかけはこの化粧水
「ボトルデザインのカッコよさから購入したけれど、あまりによくて全種類イプサに。イプサは肌診断で肌に合うものを選んでもらえるのがスゴい」
キメを整え、みずみずしい感触を持続させる薬用化粧水でうるおい肌に。ザ・タイムR アクア 〈医薬部外品〉200mL 4,000円+税/イプサ

 乳液 
(朝・夜)

イプサの方に教わった使い方に変えてみた
「10種類の中から自分に合うタイプを選んでいただきました。コットンに出してふきとるようになじませて使っていますが、肌状態がよくなってきた気が……」
個々の肌状態に応じたタイプを使うことで、変化にぶれにくい安定性のある美肌を育てる。ME 6〈医薬部外品〉175mL 6,500円+税/イプサ



TAGS

メイク男子 メンズ美容 高山大輝