SEARCH

HOME 韓国コスメオタクでホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの遊歩がお届けする連載第2弾! 今宵、推しのKコスメ沼で溺れたい♥ 第2回『KF94マスク』
2022/2/17 BEAUTY

韓国コスメオタクでホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの遊歩がお届けする連載第2弾! 今宵、推しのKコスメ沼で溺れたい♥ 第2回『KF94マスク』

S Cawaii! 編集部

LINE

Composition_Yuji Kakiuchi




 

遊歩おすすめアドバイス②
【マスクによるメイク崩れが気になるときはコレ】

せっかくのメイクなのに、マスクをすることによって崩れることってありますよね。そんなとき、ボクが出会ったのがメイクキープスプレーの『ALL DAY TIGHT MAKE UP SETTING FIXX』(75mlL 2,290円/SO NATURAL・編集部調べ)です。韓国発のコスメで「クッションファンデーション」と呼ばれる化粧水。パウダーファンデーションとリキッドファンデーションのちょうど中間にあたる、新しい形のミネラルファンデーションです。 ファンデーションに含まれている成分のほとんどが美容成分で、お肌をケアしながら毛穴をカバーする多機能ファンデーションと言われているアイテムです。水分が多いので、特に乾燥肌さんにオススメなんです。

6

スプレーの種類は、マットタイプ、グロウタイプ(ツヤ感、保湿重視)、デイリータイプ(普通肌、ナチュラルメイク向け)、ビーガンタイプ(肌へのやさしさを意識する自然派で敏感肌の人にオススメ)と4種類あって、肌のタイプに合わせて使い分けることができるところがすごくいいなと思いました。マスクのメイク移り防止や、肌への密着を高めるスプレー。今まで使った中で1番霧が細かくて、肌への密着感も高かったです!

7

8

9

使い方も簡単でメイク後、マスクをする前に5秒ほど吹きかけるだけ。スプレーって一般的にはメイクの後に全体的に吹きかけて乾くのを待つのですが、僕は、ファンデーション終わりに、スプレーをスポンジにふきかけて、スポンジを全体的にポンポンして不要なファンデーションを取る作業とファンデーションと肌の密着度を上げるようにして使っています! 

10

11

12

そもそも、ボクはマスクの蒸れによるメイク崩れが気になっていて、マットタイプ(オイリー肌のテカリを抑えてマットに仕上げてくれるサラサラタイプ。マットだからといってつっぱる感じは一切なし)を夏に使っていたのですが、本当に密着力が桁違いでした! 使用感も最初はしっとりしているのですが、馴染むとサラッとしていて使いやすかったです。さすが、韓国のビューティーアワードで9冠受賞しただけあるなと。

 



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事

おすすめ記事はありません