SEARCH

HOME 韓国コスメオタクでホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの遊歩がお届けする連載第2弾! 今宵、推しのKコスメ沼で溺れたい♥ 第2回『KF94マスク』
2022/2/17 BEAUTY

韓国コスメオタクでホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの遊歩がお届けする連載第2弾! 今宵、推しのKコスメ沼で溺れたい♥ 第2回『KF94マスク』

S Cawaii! 編集部

LINE

Composition_Yuji Kakiuchi



遊歩おすすめアドバイス①
【マスクで肌が荒れたときのケア】

マスクで肌が荒れた時に肌を優しく鎮静してくれる保湿化粧水が、『アヌア ハートリーフ77%スージングトナー』(250ml 3,800円/アヌア・編集部調べ)です。鎮静効果が高いので、マスクの摩擦など、トラブル解消に効果が期待できるんです。

4

朝の洗顔後や夜のお風呂上がりに使います。目安は500円玉くらいの大きさを手に取って優しくハンドプレスします。テクスチャーはサラサラで水に近い感触。ボクは保湿しすぎるとマスクの中が蒸れてベタつくのですが、この化粧水は蒸れなかったです。ボクは普段、マスクが擦れて肌が荒れることが多いのですが、その時に塗ってもヒリヒリしなかったのと、ニキビに高い効果を発揮してくれた気がします。

5

ボク個人的にですが、人気成分は“シカ”の次に、“ドクダミ”がくるんじゃないかな? と思っていて、この化粧水には、そのドクダミのエキスが77%も配合されている弱酸性トナーなんです。だから肌を鎮静してくれる効果が高いんだと思います。コレには、パックもあるんですが、パックはより保湿力が高くてよかったですね。K-POPアイドルが使っていると話題になった化粧水でもあります。
マスクで肌が荒れたとき、試してみてくださいね。

 



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事

おすすめ記事はありません