“FAN-CON”と銘打たれたイベントらしく、「今日はLUVITYのみなさんと一緒に楽しめるイベントをたくさん準備しました」というテヨンの言葉どおり、この日のイベントにはコーナーがもりだくさん。「届けLUVITYのココロ to CRAVITY」というコーナーでは、開演する前にあらかじめLUVITYから集めておいた質問にメンバーが答える趣向。質問が書かれた付箋がステージに届けられると、メンバーは一つ一つの質問を厳選した。
初の日本ということで、質問は食べ物に集中。「何を食べた?」「何がおいしかった?」という質問に、「こんにゃくゼリーが気に入った」というミニ。ソンミンとアレンは「一蘭のラーメン」、ジョンモは「牛カツ」と答える中、セリムは「LUVITYのラブ♡」と答えて会場のLUVITYをメロメロに。「大阪以外で行きたいところは?」という質問には、ウォンジンが「沖縄の海」、テヨンが「温泉で温泉たまごを食べたい」と回答。イベント前日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったメンバーたちに「楽しかったことは?」と尋ねる質問では、ジョンモが「ザ・フライング・ダイナソー」と言いながら、乗り物の動きをモノマネしてみせた。かぶりものも気に入ったようで、ミニがルイージ、ヒョンジュンがマリオの帽子をかぶり、テヨンはマリオのTシャツを着たと報告。ヒョンジュンはソンミンとハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜にソンミンと乗ったそう。「僕はすごく怖くて、ソンミンさんは『わああああい!』(笑顔)でした」(ヒョンジュン)と、メンバーの意外な一面を明かしてくれた。
メンバー全員分の付箋を読み終わった後、日本語がわかるウォンジンが最後に1枚だけ追加で選ぶことに。ホワイトボードに貼られた付箋をじっくり読みながら最後の1枚に選んだのは、「日本語でLUVITYにプロポーズして!」というもの。ソンミンは即「結婚する?」と答えた後、「でもまだ…18歳だから…」と恥ずかしそう。最後はセリムが「LUVITY、めっちゃ好きやねん」と大阪弁でキメてくれた。
後半の「届けCRAVITYのココロ to LUVITY」コーナーでは、スクリーンに映し出された、写真の一部だけが拡大された画像を見て、それがどのメンバーかを当てるというもの。まずはチーム分けをするためにじゃんけんをしたところ、なんと一発で決まり、ウォンジンが「日本で一番驚いた瞬間!」とびっくりしていた。チーム名は、ジョンモ・ウォンジン・ソンミンのチームが「オグマッ」(どうしてク・ジョンモが長男に?の略)。アレン・ウビン・テヨンはじゃんけんでパーを出した3人なので、チーム名は「グー」。セリム・ヒョンジュン・ミニは当初は「マリオ(ヒョンジュン)、ルイージ(ミニ)、クッパ(セリム)」の予定だったのが、他のメンバーからはセリムはピーチ姫だという物言いを受けて、チーム名はマリオ、ルイージ、プリンセスを略して「マルピー」に決定!
超拡大写真を当てるのは難易度が高く、なかなか苦戦するメンバーたち。最後には会場のLUVITYに助けを求めて、自分の前のブロックにいるLUVITYが答えた点数がチームに加算されることに。最後の写真は2階のLUVITYが当てることになったが、最後の最後まで当たらない超難問。結果、最下位は「オグマッ」と「グー」の2チームに決定。6人は罰ゲームとして“へんてこサングラス”か“かわいいカチューシャ”を着けて次の曲をパフォーマンスすることになったのだが、ソンミンのうさ耳カチューシャやジョンモの超ツリ目サングラスなど、かわいくてユニークなアクセサリーにメンバーはノリノリ。もはやごほうび?な楽しさに、勝ったチームの3人もうらやましがっていた。
CRAVITYの歌にフォーカスを当てた『Realize』やバイクのエンジン音を思わせるフレーズがパワフル『My turn』、さわやかさ満点の『Divin’』など、CRAVITYの魅力を全方位的にアピール。『Maybe Baby』ではサビの「チョアハナバ」を日本語の「好きなんだ」に替えて歌ってくれた。メンバーが立ち位置に立つたびに、LUVITYにはどの曲かわかるようで、そのリアクションにメンバーは驚いた様子。
アンコールではメンバーたちがグッズTシャツとジーンズ、手にはペンライト、タオルに自身のバッチまで身につけて再登場。今日の感想を聞かれて、「2年もの間、日本のLUVITYに会えなかったので申し訳ない気持ちが大きかったのですが、これからはたくさん日本に来られるんだと思うと、すごくうれしいです」(ミニ)と、今後の日本の活動にも意欲を見せた。ソンミンは「いつも韓国で活動しながら、日本のLUVITYにも直接会いたいと思っていました」と流暢な日本語で挨拶すると、会場からは驚きの声が漏れていた。次のウォンジンは「次の日を待ちながらがんばっていきましょう」とさらに流暢な日本語を話し出すと、会場からはさらに驚きの声が漏れていた。続くウビンまでもが「ここに来るまでとても長くかかりました。こんなにかわいいLUVITYたちに直接会えて幸せです」と日本語で話しだし、最後のジョンモは「僕は心を込めて韓国語で……」と、最後まで立ってイベントを見てくれたLUVITYにすぐの再会を約束した。
ジョンモの言葉どおり、CRAVITYは8月2日(火)ぴあアリーナMM、8月4日(木)神戸ワールド記念ホール、8月9日(火)マリンメッセ福岡で全6公演を開催する『THE STAR NEXTAGE』への出演が決定! S Cawaii! MENでは引き続きCRAVITYのみなさんを追いかけていくので、ご期待ください!
【INFORMATION】
CRAVITYのジャパンオフィシャルファンクラブが発足!
CRAVITY JAPAN OFFICIAL FANCLUB 2022.06.01始動
HP:https://fc.dps.amuse.co.jp/luvity/p/luvityjapan
『VIVID』 Official Music Video
NOW ON SALE!
CRAVITY 1ST ALBUM PART 2 [LIBERTY : IN OUR COSMOS]
『Adrenaline』