SEARCH

HOME BEYOOOOONDSが野音で“個”を光らせる! 「IDOL SQUARE Summer Festival 2022」レポート1
2022/9/2 CULTURE

BEYOOOOONDSが野音で“個”を光らせる! 「IDOL SQUARE Summer Festival 2022」レポート1

S Cawaii! 編集部

LINE



その後は、カントリー調のメロディにのせた応援歌『フレフレ・エブリデイ』を披露。ぴょんぴょんと飛び跳ねる彼女たちのダンスに、観客はクラップを合わせてエールを送った。

「夏に買ったもの」「この夏好きになったもの」など、夏をテーマに自己紹介をしたあとは、里吉がファンに向けて“カスタネット”の有無を確認し、『涙のカスタネット』へ。高瀬が「言葉にできないこの気持ち、音楽にしようぜ! カスタネットで!!」という熱いコールが決まると、野音のそこかしこからカスタネットのリズミカルな音が響いた。メンバーも左手にハンドマイク、右手にカスタネットを持って激しく鳴らし、共鳴する。さらに曲間には、メンバーと観客が一緒になって4ビート、8ビート、16ビートを鳴らし、ラストには前田の声掛けで一丁締めも。終始一体感を味わえるパフォーマンスで魅せた。

そして次は、デビューシングルに収録された『ニッポンノD・N・A!』。この日も平井のエッジなラップで曲の世界へと引き込むと、全員のエネルギッシュなシンクロダンスで圧倒し、ラストとなる『オンリーロンリー』へ。青や白を貴重にした爽やかなライティングのなかで、観客一人ひとりに寄り添うような優しくも強い歌声を聴かせた。

「IDOL SQUARE」が行われた日比谷野外大音楽堂は、彼女たちにとって初めてとなる会場だという。ただそうとは思えないくらい、ステージも客席も、会場一帯も自分たちのものにするライブだった。出番はわずか30分ながら、そのインパクトは余韻となっていつまでも残り続けた。
 
セットリスト
1. 英雄~笑って!ショパン先輩~
2. こんなハズジャナカッター!
3. フレフレ・エブリデイ
4. 涙のカスタネット
5. ニッポンノD・N・A!
6. オンリーロンリー

Information
フジテレビ系音楽情報番組『Tune』との連動ライブイベント『IDOL SQUARE』第2弾、『IDOL SQUARE Summer Festival 2022 ~推しは推せる時に推せ~』の模様を、フジテレビTWOにて、10月2日(日)に独占放送!

鋭意制作中!
10月初旬発売予定 S Cawaii!特別編集『BEYOOOOONDSスペシャル』 現在、撮影&制作中です!
予約開始や特典など詳細は後日発表いたします お楽しみに!!

 取材・文/松本まゆげ



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事

おすすめ記事はありません