scawaii

SEARCH

HOME -20kgやせた“ヴィエンナ流ダイエット”の3ルール
2017/09/29 BEAUTY

-20kgやせた“ヴィエンナ流ダイエット”の3ルール

S Cawaii! 編集部

LINE

ヴィエンナ流ダイエットの3ルール

①4分の1ダイエット

ヴィエンナと言ったら“4分の1ダイエット”で有名です!自身でも一番効果的なダイエットだと語っています。“4分の1ダイエット”とは、食べ物を1/4だけ食べることによってストレスをためないようにするハッピーダイエット法です。ダイエット中にお菓子を我慢するのってツライですよね。そんなときは1/4だけ食べて、あとは友達や家族にあげたり、次の日までおあずけにしてみましょう。

Tips:4分の1ダイエット㊙エピソード

ヴィエンナ「1/4ダイエット。これは、誰に教えてもらったとかじゃないんです。日本でホームステイしたときに、小さい妹さんがいる家庭でした。食べ物をみんなで分けるとき、不公平にならないように妹さんのサイズに全員が合わせてたんです。それがだいたい1/4くらい。1~2ヶ月くらいその生活を続けていると体重が減っていて。あるとき、メロンパンを食べるときにどうしても1/4にできない状況で『1個全部食べていいよ』と言われたんですけど……食べきれなかったんです!!つまり、お腹が1/4で満足できるようになっちゃって(笑)。コレが4分の1ダイエットの生まれたきっかけです」

②鉄則!“食べ切らない”

「ダイエット中でも好きな食べ物を我慢するのはイヤ!」というヴィエンナ。ちなみに、好きな食べ物は「オムライスとリゾット♡」とかなり高カロリーなメニュー。だけど、罪悪感を感じずに食べる方法があるんだとか……!?

Tips:おいしく食べるヒミツは“ちょい残し”

ヴィエンナ「最近マカロンにすごくハマっているんですけど、さすがにあんなに小さいものを1/4にはできないですよね(笑)。でも、1/4ダイエットがクセになっているので、たとえばマカロンだったら中身のクリームを減らしたりします。そうすることによって罪悪感をあまり感じずに食べることができるんです。もちろん嫌いとか食べれないとかじゃないんですけど、太りそうだなっていう罪悪感が少しでも生まれるとイヤじゃないですか。だから、ちょっとだけ抜いたり減らしたほうが私にとってはおいしく食べれるんです。私の場合は『全部は食べ切らない』っていうのが自然と身についちゃってる感じですね」

③何でもまずは1週間トライ

今でも週に2回はジムに通っているというヴィエンナ。ジムでは自分で調べた知識を実践してトレーニングしているんだとか。その他にも食事方法やマッサージ方法など、すべての情報はインターネットでGETしているよう!たくさん調べて知識がついたら、まずは1週間試すのがヴィエンナのやり方です。

Tips:行動することが一番大事

ヴィエンナ「ジムは、時間があわなくてトレーナーについてもらったことはないんです!だから、トレーニング方法とかは全部ネットで調べた知識を活用しています。お医者さんがつぶやいてるTwitterとか、結構見てますね。効果がありそうだなと思ったものはとりあえず1週間実践してみて、効果があれば続けるって感じかな!実は今、48kgをキープしているけど理想の体重は43kgなんです♡ でも最近筋肉がつきすぎてやせにくい身体になっちゃって……。脚と太ももをもう少し細くしたいから、食事とかマッサージ法をまたいろいろ調べてやせたいなと思ってます」

本日2015年6月18日(木)に発売した『S Cawaii!駆け込み緊急ダイエット』では、ヴィエンナの“ヤセテク”がもっと詳しく紹介されています。夏に向けてダイエットしようと思っているコはぜひ本誌をチェックしてくださいね☆