SEARCH

HOME 2015オシャレのトレンドは、シンプル+こなれ感!
2017/9/20 FASHION

2015オシャレのトレンドは、シンプル+こなれ感!

S Cawaii! 編集部

LINE



シンプル流行りは引き続き

シンプルというキーワードは2015年も続行の模様。色でいえば「白、黒、デニム、ネイビー」をベースとしたファッションがトレンドです。でもシンプルすぎるとフツーっぽくなりすぎてしまいます。場合によっては野暮ったくなってしまうことも。それを避けるためには「こなれ感」が大事なんです。

簡単にこなれ感を出す3つの方法

こなれ感とは何でしょうか? 言葉の意味としては「さまになっている、板についている」ですが、ざっくり言うコーデを自分らしく着こなしていたり、着せられてる感がなく取り入れているということ。このこなれ感、実はちょっとしたことでできちゃうんです。

①まくってみる

たとえばデニムのすそをちょっとだけまくり、足首を見せる。肌がチラッと見えるだけで、ぐっとオシャレに着こなしているように見えるんです。シャツのそでをまくって手首を見せるのもアリです。

②辛口小物を足す

小物はこなれ感をだす重要なアイテムです。靴やバッグ、アクセサリーなどの小物をちょっと辛口にしてみましょう。これだけでシンプルだけどエッジィな印象にすることができます。

③ヘアアレンジをする

ヘアアレンジこなれ感は演出できます。簡単なのはハットをONするだけ。まとめ髪にするなら、きちんとキメすぎずちょっとルーズな感じだったり、片方に寄せてアシンメトリーにしたりするのがオススメです。

そんなシンプルだけどこなれ感あるオシャレのルールやテクニックを、S Cawaii!2月号(1/7発売)ではいろいろ紹介しています! 特集はStart! New Simple! 2015年オシャレ女子になるためのバイブルになる一冊です。



TAGS