SEARCH

HOME 月9「信長協奏曲」に出演中の市川知宏が登場
2017/9/24 CULTURE

月9「信長協奏曲」に出演中の市川知宏が登場

S Cawaii! 編集部

LINE



月9にレギュラー出演中!

月9ドラマ「信長協奏曲」での加藤藤考役が好評を得ている市川知宏さん。実力派の若手イケメン俳優として注目を集めている市川さんにインタビューさせて頂きました。

豪華キャストがずらりで緊張しました

Q1.「信長協奏曲」で月9初出演。出演が決まったと聞いたときはどんな心境でした?
「1話から普通に観ていたドラマで、その頃は出演するって決まってなかったんです。だから初めて聞いたときは緊張しましたね。観ていたドラマの世界に自分が入れるから。マンガも読んでいましたし。キャストも豪華な方ばかりだし、時代劇の経験も少なかったので、『がんばらなきゃ』と思いました」
Q2.時代劇ということで、所作やセリフなどで難しいところはありましたか?
「あぐらした状態からスッと立ち上がるのが難しいんです。あぐらからスッと膝立ちになるんですけど、手で支えるのもダメで。日常ではやらない動作だから、なかなか慣れませんでしたね。後は座るときもドシンとせずに、スッと座らないとダメなんです。その場で『じゃあ座ってみようか』ってなって、どうやればいいんだろうってテンパったりしました」
Q3.主演の小栗旬さんを始め、共演者の方々の現場での印象を教えてください。
「今回、小栗さんは三役(現代から来た高校生のサブロー、織田信長、明智光秀)を演じてるんですよね。その切り替えをどうやってるんだろうなと思うぐらい演じ分けていて、すごいなと思います。まず現場にいるときは、役によって身にまとう雰囲気も違うんですよ。だから見ていて勉強になります。向井(理)さんとは以前、共演させていただいたことがあるんですけど、今回の池田恒興という役はすごく向井さんに合っているんだろうなって感じます」
Q4.演じてらっしゃる細川藤孝の登場シーンはメインキャスト勢ぞろいでしたね。
「あのシーンがクランクインだったんですよ。共演者の方にご挨拶したり、芝居の前に緊張することがたくさんありました。そこも含めて、現場ではわりと揉まれています(笑)」
Q5.S Cawa読者に見て欲しいポイントは?
「今回の僕の役は悪役に近いんですね。だから織田信長を困らせている状況を見て、モヤモヤしていただけたらと思います(笑)。このドラマは織田に感情移入して見る人が多いと思うんですね。その織田を苦しめる存在としての、細川藤孝に注目して見て欲しいです」

「MEN ON STYLE」もチェックして下さい!

Q6.年末には同じ事務所所属の若手俳優によるステージ「MEN ON STYLE」が今年も開催されますね。3年めの今回はどんなステージになりそうですか?
「歌も歌いますし、ダンスもします。芝居もあるし、ゲーム的なものもあるので、濃い内容になっていると思います」
Q7.過去2回と変わったところは?
「会場のキャパも大きくなりましたし、過去2回やって多少慣れた分、僕らができたことも増えたと思います。例えば、お客さんをあおったりとか。なので、前2回よりも、ライブ感を出せるようにがんばりたいと思います」
Q8.ところで本格的に寒くなって来ましたが、冬にデートするなら何がしたいですか?
「スノボに行ってみたいですね。でも教えられないんだよな…。逆にうまい子と行っても劣等感というか悔しい思いを感じそうじゃないですか(笑)。あ。温泉とかもいいですね」
Q9.女のコに着て欲しい冬のファッションってどんな感じでしょう?
「シンプルなニット。色は落ちついた感じがいいな。ニットを着ている女のコって可愛く見えますよね。あったかい印象があります。下はスカートに黒タイツで。丈はミニすぎると心配なので、ひざ丈がいいですね(笑)」
Q10.では、これからの進路に迷う20代女性にメッセージをお願いします。
「周りの人の意見もあると思いますけど、自分の好きなことをやったほうがいいなって思います。20代だったらやり直しもきくし、失敗も許されるかなって。自分の意志があるなら、その通りに動けばいいと思います。もしやりたことがない方がいたら、いろんなことに挑戦してみると何か見える気がします。興味があることって日常の中に転がっていると思うから。僕もこの仕事に就いたのが、ジュノンボーイコンテストを友達とノリで受けたのがきっかけでしたからね(笑)」

INFORMATION

「信長協奏曲」(フジテレビ/月曜夜9時~)

「MEN ON STYLE」
研音所属の若手俳優6人(福士蒼汰、竜星涼、永瀬匡、市川知宏、入江甚儀、山本涼介)が年に一度集結して、ダンスや歌、お芝居などのライブ・パフォーマンスを披露するイベント。12月25日~26日、AiiA Theater Tokyoにて。詳しくは、http://www.ken-on.comをチェック!

PROFILE
いちかわ・ともひろ 1991年9月6日生まれ、東京都出身。身長185cm。A型。「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得。「オトメン(乙男)~夏~」(CX系)で連続ドラマデビュー。



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事