scawaii

SEARCH

HOME 【YUKI(MADKID)連載第9回 「絶対! 筋トレ」】
2021/10/25 CULTURE

【YUKI(MADKID)連載第9回 「絶対! 筋トレ」】

S Cawaii! 編集部

LINE

MADKID YUKI

S Cawaii!のメンズ特集に4号連続で登場していただき、セルフメイクやヘアアレンジ、そして私服を紹介してくださったMADKIDのYUKIさん。そのハイレベルなファッションセンスやヘアメイクのこだわりが大きな反響を呼んでいます。そんなYUKIさんのヘアメイク、ボディメイク、ファッション、そして音楽活動を紹介するWEB連載。待望の第9回目です!



こんにちは。
5人組DANCE&VOCALグループ “MADKID”のYUKIです!

改めて10月11日(月)に発売されました『S Cawaii! MEN 2021 WINTER』の「絶対! 筋トレ」企画に掲載いただきました!
ギリギリまで正直不安でいっぱいでしたが、反応も良く、頑張ってよかったなーと思ってます。

今日は誌面になるまでの生活を少し書いていこうと思います。

撮影の2ヶ月くらい前にこのお話をいただきました。ちょうどその頃、自分のダンスパフォーマンスを向上させるためにパーソナルジムで体験レッスンを受けてる期間でした。
このタイミングには意味があると思い、今まで逃げていたトレーニングとしっかり向き合うことを決意しました。

null

今回二人三脚でサポートしていただいたトレーナーのSHOTAさんには、外見の肉体美だけではなく、スポーツに活かせるインナーマッスル、そして食事まで指導していただきました。
その内容を順番に書いていきたいと思います!


①身体のバランスを整える
最初の僕はこちら↓

null

とにかく姿勢が悪い(そんなことより柄が悪い)。
普段からランニングなどはしていましたが、筋肉質でもなく、線が細いという印象でした。

このように身体の歪みや姿勢の悪さがあったので、最初の2週間はバランスを整える作業でした。理由としては、歪んだままトレーニングで筋肉をつけると、左右のバランスがおかしくなったり、鍛えたい筋肉の部分以外に力が分散したりと、効率もよくないからです。

同時に可動域を拡張したりと、やっている時は効果がわからなかったのですが、今はこの作業の重要さを一番感じています。


②インナーマッスルの強化
やっとここで筋トレスタートです!

インナーマッスルを鍛えることで、①と同じく身体のバランスもさらに整います。
誰もが想像する派手なトレーニングではなく、体幹を意識しながらある程度の重さでゆっくりと部分的に反復して鍛えていきました。

先生曰く、体の歪みや左右差をリセットしたあとは、まず体幹を整えないと綺麗に筋肉がつかないどころか筋肉の重たさで体が鈍くなり、ダンスパフォーマンス力が落ちるとのことでした。

ダンスパフォーマンスに磨きをかけたいと思っていた自分にとってこのステージは欠かせない時間でした。

null

CREDIT: Composition_Noriko Hata,Haruna Sato

TAGS

#MADKID #YUKI #MADKID_YUKI