scawaii

SEARCH

HOME 竹内唯人メジャー2ndシングル『I Believe Myself(Prod. GeG)』リリースインタビュー
2021/09/04 CULTURE

竹内唯人メジャー2ndシングル『I Believe Myself(Prod. GeG)』リリースインタビュー

S Cawaii! 編集部

LINE

竹内唯人

S Cawaii!メンズ特集号『イケメンだよね。』に登場してくださった、アーティストの竹内唯人さん。9/1(水)にリリースされるメジャー2ndシングル「I Believe Myself(Prod. GeG)」の制作秘話などをインタビューしてきました。サイン入りチェキのプレゼントもあるので、ぜひご応募ください!



——S Cawaii!メンズ特集号『イケメンだよね。』(7/5発売)にご登場いただき、ありがとうございました! 登場された感想は?

今年7月にリリースした「After the rain」取材の1本目がS Cawaii!さんだったのですが、撮影も取材も楽しく行わせていただきました。
メンズ特集号の発売後は、いろんな方々にかっこいいと言っていただけて嬉しかったです!


——9/1(水)リリースされた「I Believe Myself(Prod. GeG)」について
思い入れなどをお聞かせください。

今作は僕が大好きで大ファンの変態紳士クラブのGeGさんにプロデュースしていただきました。
GeGさんのトラックにのせて歌えるという夢が叶った作品で、今まで作ったことのないような楽曲になっています。

歌詞に関しては特に僕からはお願いはしていなくて、お任せさせていただいたのですが、書いていただいた歌詞には自分自身も勇気づけられる部分が多くて、レコーディングしている時に自分が背中を押されるという不思議な感覚になりました。


——変態紳士クラブのGeGさんの楽曲をリスペクトされていたことから、
今回、GeGさんにプロデュースをお願いされたと聞きました。
GeGさんの曲でお好きな曲や、GeGさんのどんなところに魅かれたのでしょうか?

GeGさんの楽曲に出会ったのがいつかはちゃんと覚えてはないのですが、いつの間にかファンになっていました。
GeGさんの最新曲「LIFE IS GOOD」という楽曲が好きで最近よく聴いています。

GeGさんの曲は聴いた瞬間に「GeGさんの曲だ!」と分かるくらいすごくかっこいいです。みなさんも「LIFE IS GOOD」はぜひ聴いてみてほしいです!

 
——GeGさんとのやりとりで印象に残ってることは?
GeGさんとは、どんな感じで制作に取り組まれましたか?

実はまだGeGさんとは直接お会いしたことがなくて、今回はZoomでMTGをして楽曲制作を行いました。

GeGさんから「どんな楽曲を作りたい? どういうのがいい?」と聞かれた時に、緊張してしまって上手く伝えることができなかったのですが、GeGさんの方から「大きい公園やフェスの開けた場所で歌う曲、六畳の部屋でスマホから曲を流して歌いたい曲、どっちがいい?」と言われて。そんな例え方があるのか…と思ったのですが、「じゃあ、六畳で!」と僕が答えて作っていただいた曲が「I Believe Myself(Prod. GeG)」です。


——「I Believe Myself(Prod. GeG)」には竹内さんの意見や希望なども入っているのでしょうか?

前作もそうだったんですが「I Believe Myself(Prod. GeG)」に関しても、基本僕からこうしてほしいというリクエストはせずに制作していただきました。ですが僕の楽曲を聴いていただいたみたいで、僕らしさや人生像を汲み取っていただき制作していただきました。