SEARCH

HOME S Cawaii!的 あざといGIRL「春夏のトレンドランキング2021」大発表(11位〜20位)
2021/7/17 CULTURE

S Cawaii!的 あざといGIRL「春夏のトレンドランキング2021」大発表(11位〜20位)

S Cawaii! 編集部

LINE

2021年春夏のトレンドランキング

Photograph_Sho Ito Styling_Nao Ono(JStyles) Hair&Makeup_Yuko Igarashi Model_Aimi Mori Text_Mika Kumaki Composition_Mayuko Ishimura



ファッション、ビューティー、インテリア・・・。あざといGIRLがいつだって注目してるトレンドを総まとめ。老若男女に可愛いって言われるあざといGIRLを目指すなら、まずはこのランキングを絶対チェックして! 各方面のプロたち発信の選びのわけコメントも注目!


シャツ15,000円+税/TheGirlsSociety キャミソール4,500円+税/rienda(バロックジャパンリミテッド) デニムパンツ7,360円+税/STYLENANDA 原宿店 ピアス 各14,000円+税/e.m.(e.m. 表参道店) サンダル13,800円+税/ALEXIA STAM

20位
センイルケーキの次はこれです♪
サーティーワンのお祝いケーキ


サーティーワンのバラエティーパックは、人数やパーティーに参加する人の好みがわかれていても調節できるのが◎。ホールケーキとそこまで価格も変わらないのに特別感たっぷり。

ライター
mayanさん
店舗がたくさんあるから思い立ったら買えちゃう!
韓国で大きいカップのフードをみんなでシェアするのが流行ってますが、サーティーワンなら手軽にマネできちゃうんです。

19位
有名人もこぞって始めたSNS
クラブハウス


簡単に説明すると声だけで交流するSNSで、普段なら出会えない業界や立場の人とフラットに交流することも可能。オンラインサロンなどで有料で発信しているような情報を得られるのも、クラブハウスならでは!

美容・恋愛ライター
三谷真美さん
リアルの世界で友達になったりしながら楽しんでいます
たくさんチャンネルのあるラジオのようで、興味のあることを音声で聞けるSNSです。作業しながら長時間視聴ができますよ。

18位
韓国ではスタンダードな休日の過ごし方
ホカンス


ホカンスとはホテルとバカンスを組み合わせた言葉で、遠方に旅行しなくてもホテルでゆったりと過ごすこと。おしゃれなデザイナーズホテルで写真を撮ったり……楽しみ方はいろいろ☆

2019年に韓国で流行後日本にも上陸!

©SCawaii!『韓国のかわいいのすべて』


ライター
石村真由子
韓国の女の子から火がついて日本でもBOOMに
泊まるだけでもお出かけ気分になれるし、気持ちも満たされる。私もおしゃれなデザイナーズホテルに泊まるのにハマっています。

17位
なにより自分に合った服を着るのが当たり前に
骨格診断


骨格を3つのタイプに分類。タイプはナチュラル、ストレート、ウェーブの3つが基本。自分の体のラインや質感の特徴から分類。タイプ別でもっともキレイに着こなせるスタイリングに導くよ。

スタイリスト
小野奈央さん
骨格を知ることでベストな着ヤセ方法も判明!
骨格診断によって気をつけるべきポイントがわかるので着たい服も自信をもって着こなせるように! ネットで診断できますよ。

16位
マスク必須の今、あか抜け眉になりたい☆
眉毛サロン


マスク着用で目元の印象が重視されてるなか、眉毛がうまく描けないって悩んでる人多くない? プロの手で自分に合った眉毛に整えてもらってあか抜けさせる人が急増。


INFORMATION
Vanish-eyebrow-

東京都渋谷区猿楽町9-3 Barbizon75 3F
03-6809-0402
平日11:00〜22:00(土日祝10:00〜)

Vanish-eyebrow-
遠藤さん
顔の輪郭や骨格に沿って似合う眉毛の形に導きます
マスクの着用によって眉毛が気になり始めた方がとても多いです。長年のコンプレックスが解消されたという声もたくさん伺いますよ。

15位
メイクのトレンドに合わせて流行!
パリジェンヌラッシュ


日本人の目の形に合わせた新しいアイラッシュ技術、パリジェンヌラッシュ。特殊な技術でまつ毛の根元だけ施術することで、自然に立ち上がったまつ毛が手に入る☆ まぶた全体をリフトアップする効果も。


INFORMATION
RaviyEyelash

東京都渋谷区道玄坂2-28-3 クラトスビル2F
03-5784-1533
11:00〜22:00
不定休

アイリスト
福入さん
施術時間の短さ、もちのよさもあって人気!
ナチュラルメイクが流行っている流れで自まつ毛で盛る人が増加。まつエクより自然でもちがいいのも人気の理由だと思ってます。

14位
おうち時間がさらにジュージツ♪
スリーコインズのインテリア


流行りの韓国インテリアにハマるグッズがプチプラ価格でGETできるってウワサ。回転が早いので気に入ったアイテムはその場で購入しとかないと後悔しちゃうかも……?

スタイリスト
萬里こころさん
行くたびについつい買い込んじゃうSHOP
高見えする花瓶、食器、ドライフラワーはすべてスリーコインズで買ったもの。新商品は争奪戦になりかねないので頻繁に通ってます!

13位
ラグジュアリーな気分に浸れると話題
アフタヌーンティー


宿泊しなくてもラグジュアリーなホテルで、高層階からの眺めとともに、スイーツとお茶をゆっくり味わえることが人気の理由。つねにリア充してこそ、あざといGIRLでしょ☆ SNSでも話題沸騰中。


INFORMATION
マンダリン オリエンタル 東京 38階「オリエンタルラウンジ」
東京都中央区日本橋室町2-1-1
0120-806-823(レストラン総合予約9:00〜21:00)
12:00〜20:00(アフタヌーンティー18:00 L.O.)

マンダリン オリエンタル 東京
広報担当
SNSにアップされるお客さまも多いですよ
シーズンに合わせてテーマが変わるごとに楽しみにしてくださる方が多くいらっしゃり、お茶の種類の多さも人気の理由のひとつです。

12位
ネタ系、ファッション系ともに韓国しか勝たん
韓国系ニューアイコン


まだまだ続く韓国BOOM。そこで押さえておいて損はない韓国系のニューアイコンを紹介! SCawa的に推しなのが、参考になるのにキャラ立ちしすぎてる、きばるんさんとビジュアルが最高に可愛すぎるPyunAさんの2人。

イケメンなのにキャラが濃すぎるってギャップも魅力☆

韓国人YouTuber

きばるんさん




登録者数がグッと伸びていて大バズリ間違いなし。在日20年以上で、わかりやすい韓国語の動画が人気。なによりおもしろすぎるの〜!

圧倒的顔面力が憧れるしメイクやファッションも参考になる☆

インフルエンサー

PyunAさん



韓国アイドルのような完璧な見た目にラブコール殺到。ペットやプライベートがわかるストーリーズは何度も見ちゃう☆(@_000919_)

ライター
石村真由子
ちょっと身近に感じられるこの2人が超絶ブーム!
韓国熱は冷めない! BUT少しだけ遠い存在になった感が。日本に住んでいて韓国を感じられるこの2人がいまとにかく気になります!

11位
うるっとした瞳になりたくて…始めました☆
ぴえんカラコン&ちゅるん系カラコン


瞳がうるっとツヤっぽく見えることで、ケタ違いに可愛さアップ。ぴえんカラコン&ちゅるん系カラコンを味方にすれば、たちまち涙目みたいなうるおいが手に入っちゃうよ。

まさにぴえんな目元になれる!
Namidaワンデータイプ1箱10枚入り、miiumワンデータイプ1箱10枚入り各1,600円+税/カラコン通販ホテラバ

カラコン通販ホテラバ
岡田さん
写メでも盛れるのが人気の秘密です
リングライトの白い輪が瞳に写って盛れる原理と一緒で、うるうるの澄んだ目になれちゃいます。透明感もあって最高にあざとく☆



TAGS