scawaii

SEARCH

HOME インスタ19万フォロワー超・人気ヘアサロン【syn】に聞いた「イメチェンのオキテ5」
2021/03/10 BEAUTY

インスタ19万フォロワー超・人気ヘアサロン【syn】に聞いた「イメチェンのオキテ5」

S Cawaii! 編集部

LINE

【syn】発!メンズヘア最旬トレンド2021

「ここでしか髪を切りたくない!」とタレントやモデル、インフルエンサーが通いつめている、東京・渋谷のヘアサロン【syn(シン)】。Instagramのフォロワーが19万人超えの代表・齋藤正太さんとスタイリストの村松修太さんに、その人気の秘密は何なのか? 緊急取材。この春のヘアトレンドとともにご紹介します!


【メンズヘア最旬2大トレンドは?】


\齋藤さん&村松に聞いた!/
確実にカッコよく&おしゃれになれる
イメチェンのオキテ5

「髪型を変えたいけれど、どうしたらいいかわからない」という人のために、【syn】のおふたりがイメチェンを成功させる方法を教えてくれました。掲載されている写真はすべて齋藤さん&村松さんのリアルなお客さまたち。みんな素敵に大変身☆ 参考にすれば、次のイメチェンは間違いなくイケメンになること確定!


1
K-POPアーティストの雰囲気を目指す

【syn】のお客さまはK-POPアーティストっぽい感じをリクエストしてくる人が多数。「BTSは王道ですね。最近はTOMORROW X TOGETHERやStray Kidsのメンバーの名前もよく挙がります」(齋藤さん)。この髪型というよりも「こういう感じの人になりたい」とい指名が多いとか。


「もともと韓国では大人っぽさやセクシーさが好まれますが、ジェンダーレスな色気を持つ男性アーティストの人気が高まっています」
担当:齋藤さん



「目が完全に隠れるほど重めの前髪にするマッシュやボブは、アレンジで印象が大きく変わるとあり、韓国芸能人にもよく見かける王道スタイルです」
担当:村松さん



「シャープな印象とやわらかな印象を共存させたスタイルは、トレンドカラーのブルーと組み合わせることで、エッジィに」
担当:齋藤さん


2
ブルーをプラスしたブラックヘアに!

カラーの最新トレンドといえば、暗めのブルーとハイブリーチの二極化! 前ページのモデルの2人もブルー系でカラーリング。髪にみずみずしい印象を与えるだけでなく、全体をやわらかい印象やクリーンな印象に見せてくれることも人気の秘密。


\太陽の下と室内で少し見え方が違うかも!/

「明るかった髪をブルーブラックで染めてトーンダウン。暗い色でも立体感がわかりやすいので、重たく見えません」
担当:村松さん


\オレンジ感を抑えるのでクリーンな印象もアップ/

「少しだけ明るくしたところにブルーアッシュでカラーリング。暗い色でも軽やかに見え、大人のカジュアルヘアを楽しめます」
担当:齋藤さん


\ウエットに仕上げればまったく違う印象に!/

「ストレートならブルーの美髪見せ効果を最大級に発揮できること間違いなし! 飾らない髪型でもおしゃれムードを醸し出せます」
担当:齋藤さん


\もし、明るい髪色が好みならハイトーンにして色で遊んで!/

「色素が薄い外国人っぽい印象になれるホワイトヘアは、ジェンダーレスなヘアスタイルとの相性もいいんです」
担当:村松さん



「ハイブリーチを何度か繰り返したシルバーヘアは、冬になってからオーダーが殺到中。冬の暗い色の服と相性GOOD」
担当:村松さん



「最近好評なのが、グレーヘア。何もせずともおしゃれ感が出せるうえ、華やかさと落ちつき感が共存する、マルチカラー♪」
担当:村松さん

CREDIT: Photograph_Kazumi Morisaki Design_Fuka Okamura(ma-h gra) Composition_Kiyoko Akiba

TAGS

#メンズ美容 #メンズヘア