scawaii

SEARCH

HOME 眉毛が変われば人生が変わる!男の眉毛Before→After
2021/03/12 BEAUTY

眉毛が変われば人生が変わる!男の眉毛Before→After

S Cawaii! 編集部

LINE

顔が引き締まって目も大きく見える!

何となく気になってはいるものの、放置しがちなパーツといえば「眉」。どう整えればいいか分からない、前髪で隠せばOK……なんてテキトーに済ませていませんか? でも実は、眉って顔の印象を左右する大事なパーツ。印象が変わり、そこから性格、人生まで変える可能性だってあるんです!


教えてくださったのは
男性専門眉毛スタイリングサロン
プラスエイト

男性の眉に特化したサロンです。お気軽にご相談ください!
「男性専門なので入りやすく、居心地のよさにこだわったサロンです。カウンセリングも徹底しているので、眉の悩みは何でもご相談ください。ぴったり似合う眉をご提案します」


代表取締役
佐々木啓介さん



本部マネージャー
木村綾香さん



SALON DATA
【料金】眉スタイリング 初回3,700円+税
【サロン】銀座本店、銀座2丁目店、新宿店、横浜店の4店舗。2021年3月1日には池袋店がオープン予定。
詳しくは公式サイトをご覧ください。https://www.plus8.bz/


Q. 眉をいじったことがありません。男性に眉のお手入れは必要?

答えはずばり「YES」眉ひとつで顔の印象が激変します!
見た目で最も印象的なパーツといえば「目」。その真上にある眉は、目力はもちろん表情まで左右する重要パーツ。自分の印象を変えたいならぜひ試してみて。


Q. 眉サロンと自己処理の違いは? 自分でカットしちゃダメ?

仕上がりと持ちが全然違う! 最初の1回だけでもサロンへ
眉サロンはプロが脱毛して整えてくれるので、キレイな状態が長持ちします。最初に眉サロンで整えてもらい、通うのが無理なら自己処理で維持しましょう。


Q. お手入れはどのくらいの頻度で行えばいい?

眉サロンなら月1回程度自己処理なら数日〜週1ペースで
自己処理で剃る・切る場合は3日前後、毛抜きでも週1回程度のお手入れが必要。眉サロンの場合はしっかり脱毛するので月1回程度、通えばOKです。


Q. 自己処理したら失敗しちゃった…どうすればいい?

生えそろうまで待つか、眉ペンシルなどで描くのもアリ!
失敗を修正しようとハサミやシェーバーを使うのはNG。眉毛は2週間〜1カ月程度で生えそろうので、それまでは足りない部分を描いてカバーしましょう。

CREDIT: Photograph_Kazumi Morisaki Hair&Makeup_Atsushi Imai(Natura) Design_Hana Nishimura(ma-h gra) Text_Mayumi Endo Composition_Noriko Hata

TAGS

#プラスエイト #メンズ美容