SEARCH

HOME 写真集「Progress」発売記念! JO1×11媒体 連動インタビュー【金城碧海】
2021/1/27 CULTURE

写真集「Progress」発売記念! JO1×11媒体 連動インタビュー【金城碧海】

S Cawaii! 編集部

LINE

Text_Haruna Sato、Noriko Hata



JO1のファースト写真集「Progress」の発売を記念して行われた【JO1×11媒体 連動インタビュー】企画。S Cawaii!は金城碧海さんを取材。2月8日発売のS Cawaii!『イケメンだけ。』特集にちなんで、JO1メンバーのイケメンなところも教えていただきました。金城さんが考えた、メンバーのイケメンキャッフレーズは必見です!

Q.写真集『Progress』の見どころは?

普段みんなで寮に一緒に住んでいるものの、それぞれ部屋があるので1つの部屋にメンバーが集まるってあまりないんですよ。(與那城)奨君の部屋にはよく行くけど(笑)。なので海が見えるキレイな家に一緒に居たことや、一緒に撮影したことが楽しかったです。僕と(川西)拓実君との生活感があるショットや、メンバーと絡んだショットが見られるのはこの写真集だけですね。

Q.撮影で大変だったのは?

埠頭での撮影(P121)ですね。ツブツブが写ってるじゃないですか。これ雪に見えるんですけど、この日、風雨が強くて撮影できないかも?ってくらい天候が悪かったんです。でも撮ってみると雨がツブツブになって味が出てました(笑)。メンバーもスタッフも濡れていましたね。

Q.お気に入りのショットはどれですか?

(佐藤)景瑚君が本を読んでいる写真(P72)です。あ、僕の写真を言った方がよかったですか?(笑) 個人的には景瑚君の写真が好きなんです(笑)。彼女が上から彼氏をのぞいているみたいな雰囲気で、僕もキュンキュンしました(笑)。
自分の写真で好きなのは拓実君と赤い本を読んでるやつ(P82)。この本の中身がちょっとアダルトで、それを2人で顔を赤くして見ながら「えー!」ってリアクションしてました。恥ずかしかったです(笑)。

Q.2月8日発売のS Cawaii!『イケメンだけ。』特集にちなんで。メンバーのイケメンなところを教えてください!

■大平祥生
「ガタイが意外といいイケメン」
脱いだらガタイがいいんですよ。パーツがいい。

■川尻蓮
「ギャップイケメン」
可愛い一面もあるんですけど、ダンスや仕事の時のまなざし、志が凄い。たまに見えるギャップがいい。

■川西拓実
「いつでもどこでもイケメン提供」
寝起きのすっぴんでもかっこいい。何なんでしょうね? 好きです。拓実君の顔。

■木全翔也
「ふとした時に見た横顔がイケメン」
普段は明るくて可愛いけど、ふとした時に見せる横顔がイケメン。いつもとは違うって感じ。

■河野純喜
「歌うまイケメン」
歌が素晴らしい! メロディに感情を乗せるのがうまくてパワフル。好きです。

■佐藤景瑚
「毎日ランウェイイケメン」
この方は練習に来る時の格好ですら手を抜かない。キメキメでオシャレ。

■白岩瑠姫
「現場入りイケメン」
現場入りする時の雰囲気やオーラが違う。瑠姫様だけサマになってる。

■鶴房汐恩
「普通にイケメン」
来ました。ここまできてシンプルな奴(笑)。シンプルにイケメン。

■豆原一成
「爽やかな好青年イケメン」
高校生なんですけど、大人っぽいのに好きな仮面ライダーのベルト付けた時とかは爽やか。そのギャップですね。僕が女子高生だったら好きになってる。

■與那城奨
「話す時の声が凄くイケメン」
與那城リズムで話してる声が大好き。声って大事ですよね。大人っぽい話し方が落ち着きます。
 

Q.自分のことをイケメンだと思いますか? イケメンになるために努力はしていますか?

イケメンって魅力的な人のことを言うんですよね? だったら、僕は…多分、イケメンです! イケメンボイスは自信持って言えます!
イケメンになるためには、経験することが大事だと思います。他者から聞いたことを自分が経験してないのにかっこつけて話しても、相手に伝わらない。だから歌う時も自分の経験を思い出すことが多いです。前向きな曲なら自分がオーディションから勝ち上がってきたときのめげない気持ちを込めたり…。感情なく歌っても相手に伝わらない。僕はまだまだミスすることもあると思う。人前に立つ仕事をしていて、それダメだろって思われるかもしれないけど、いいことも悪いことも吸収したい。その経験を話せるようになったらカッコよくなってくるんじゃないかな。

JO1ファースト写真集
写真集『Progress』

発売日:2021年1月27日(水)
価 格:3,000円(税別)
発 行:ヨシモトブックス
発 売:ワニブックス

【INFORMATION 1】
新曲『伝えられるなら』デジタル配信中!
http://www.youtube.com/c/JO1_official

【INFORMATION 2】
オンラインライブ
「JO1 Live Streaming Concert 『 STARLIGHT DELUXE』」
2月20日(土)開催決定!



TAGS

JO1 金城碧海