scawaii

SEARCH

HOME 冬の乾燥肌を乗り越える強い味方が韓国から登場!
2021/01/06 BEAUTY

冬の乾燥肌を乗り越える強い味方が韓国から登場!

S Cawaii! 編集部

LINE

サミュ PHセンシティブトナー

真冬の寒さが厳しくなり、空気も乾燥しがち、しかも毎日マスクを着つけなくちゃいけない……冬のお肌は、弾力がなくなったり肌荒れしたり、常に保湿が欠かせなく、肌トラブルに悩まされることも多いのではないでしょうか?
そんな乾燥しがちな肌のお悩みを解消するアイテムとして、韓国発のブランド「SAM’U(サミュ)」が登場しました。
Instagramなどで話題になり、2019年からQoo10のオフィシャルショップなどで販売を開始しています。

「サミュ PHセンシティブトナー」は、純粋保湿成分だけでできたウォータータイプのトナー。


洗顔後素肌に触れる最初の化粧品だからこそ、優れた保湿効果を持ったヒアルロン酸成分を処方し、肌の渇きを素早く解消、しっとり感を長く維持できます。
製品の吸収を低下させる粘性を減らし、素早く肌の深くまで吸収されるようにしたのが特徴です。

pH5.5±(0.5)の弱酸性トナーとして、肌の油分と水分のバランス調整を補助。
人体適用テスト安全評価でも低刺激であることが認証され、刺激のないピュアでやさしい使用感です。
使用する際は、コットンにたっぷり浸して肌のきめに沿って塗ることで、より吸収されやすくなります。


サミュ PHセンシティブトナー(130ml) 3,500円/SAM’U


「サミュ PHセンシティブクリーム」は、人によって異なる肌のpHに反応して変化する保湿クリーム。


アルカリ性である混合肌の場合はオイル保湿剤に、酸性であるオイリー肌の場合は水溶性保湿剤に変化するので、肌タイプに適したオーダーメイドの保湿が可能になります。
どんなpHの肌でも、弱酸性の環境に戻して弱くなった肌のバリア機能を強化して、肌の保護膜ができるのを手助けします。
理想的な弱酸性肌を維持してくれる「ヒアルロン酸」「メドウラクトン」「アクアキシル」などの天然成分も含まれています。

さらに、韓国皮膚科学研究院の保湿持続力テストを通して、保湿効果が48時間持続されることが証明済み。敏感肌でも使用できる低刺激・高機能天然成分も配合で、外部刺激とストレスから肌を守ってくれます。


サミュ PHセンシティブクリーム(50ml) 4,500円/SAM’U

SAM’U https://www.qoo10.jp/shop/SAMU_official

2020年も次々にヒット商品が生まれたMade in Koreaですが、
2021年も、韓国コスメから目が離せそうにありません。

TAGS

#韓国