scawaii

SEARCH

HOME アイドル×筋トレ事情2021|モーニング娘。'20 えりぽん&かえでぃーの「この筋トレ毎日やってます」
2020/12/23 BEAUTY

アイドル×筋トレ事情2021|モーニング娘。'20 えりぽん&かえでぃーの「この筋トレ毎日やってます」

S Cawaii! 編集部

LINE

生田衣梨奈 × 加賀楓

えりぽん&かえでぃーの
「この筋トレ毎日やってます」


衣装協力/Reebok(リーボック)


生田衣梨奈

自分のカラダから目をそらさず、受け入れること

きゃしゃなスタイルとは裏腹にライブでは持ち前の身体能力で圧巻のアクロバティックを魅せるえりぽん。アイドルとしてのパフォーマンス、そして趣味の枠を飛び越えたゴルフの腕前を支えるのは磨き抜かれた美腹筋によるもの。「衣装の上にお肉が乗っかるのはファンに失礼!」――。そう、きゅっとくびれたウエストはプロ意識のたまものなんです。


タテ線の入った腹筋を手に入れる
リバースクランチ
腹筋とは、ざっくりいうと腹直筋、腹斜筋、腹横筋など3つの筋肉の総称。3つの筋肉をくまなく刺激することで、えりぽん級の見事なくびれ&ぺたんこおなかをゲットできます。

正面・左・右の3方向で1回 × 10回を2セット

1
あおむけになり両脚を上げる

両脚はそろえた状態で、床に対して垂直になるまで腹筋を使って持ち上げる。


2
床につかない位置までゆっくりと脚をおろす

脚が床についてしまうと、腹筋にかかる負荷がゼロになるので注意!


3
両脚をそろえたままカラダの左側に倒す

上体が床から離れないように。両脚は伸ばしたままにするとより負荷がかかって効果的。


4
カラダの右側に両脚を倒す

腹筋を使って、ゆっくりと両脚を右側に。脚をまた正面に戻したら1へ。


- Profile -
いくた・えりな●1997年7月7日生まれ。福岡県出身。2011年、モーニング娘。9期メンバーとして加入。14年よりサブリーダーを務める。メンバーカラーは黄緑。愛称はえりぽん。インスタ/@erina_ikuta.official


加賀楓

筋トレとダンス、両方やることでバランスよく筋肉をつけています

グループ内では、卒業したメンバーのダンスパートを引き継ぐ機会も多く、ハロプロ内で結成される「ハロ!ステダンス部」にも選出される実力派。スラッと長い手足を生かしたダイナミックなパフォーマンスは鍛え抜かれた体幹から生み出されるもの。地道な努力家でもあり、ちょっぴりヲタク気質でとことん突き詰める性格もかえでぃーの魅力。


手軽に体幹を鍛えられる!
プランク
「思い立ったらすぐできます!」とかえでぃーおすすめのプランク。ひじの位置を工夫することで、より腹筋に深くアプローチできる〝かえでぃーver.“をご紹介。

1分間キープ


正しいフォームは床とカラダが水平
うつぶせから、前腕とひじ、つま先を床につけ、姿勢をキープ。


わき腹のもたつきを解消
サイドプランク
おなかの側面にある腹斜筋を鍛えるサイドプランク。キュッとくびれたウエストづくりにも最適。

1分間キープ


ひじで体を持ち上げ、頭からかかとを一直線に
横向きの状態からひじで上体を起こす。ひじは肩の真下に。上側の手は骨盤をつかんで。


- Profile -
かが・かえで●1999年11月30日生まれ。東京都出身。2012年よりハロプロ研修生として活動開始。16年に13期メンバーとして加入。メンバーカラーはイタリアンレッド。愛称はかえでぃー。インスタ/@kaede_kaga.official


- GROUP PROFILE -
もーにんぐむすめ とぅーぜろ●1998年にメジャーデビュー。平成から令和と時代をまたいで活躍し、フォーメーションダンスで再ブレイク。アイドルの枠を超えた高いパフォーマンス力で注目を集める。現在は14人で活動中。

NEW SINGLE
『純情エビデンス』
12月16日発売/zetima
CREDIT: Photograph_Tetsuro Tsuchiya Design_Keisuke Takayama Text_Hazuki Nagamine Composition_Tatsuya Maeda, Hinako Shimazaki

TAGS

#モーニング娘。 #ダイエット