scawaii

SEARCH

HOME テヨン(少女時代)が女性たちに伝えたいメッセージとは?
2020/11/17 CULTURE

テヨン(少女時代)が女性たちに伝えたいメッセージとは?

S Cawaii! 編集部

LINE

テヨン

体の内面から、そして外側から美しさを増すテヨン。ファンの前で美しくいるために努力を惜しまず、アーティストとして進化し続けています。そんななか、まわりで起きた悲しい出来事から感じたこと、そして伝えたいメッセージとは……?



新曲 <#GirlsSpkOut ft. ちゃんみな>には「自分の思っていることを口にして、ありのままの自分を見せていくことは、必ずあなたの人生にポジティブな影響をもたらすのよ」というメッセージが込められているそうですね。

私たちが何かをするとき、あるいはこの世の中を生きていくなかで、自分自身をよく知ることはすごく大切なことだと思います。そして自分自身を愛すること、大切にすることが一番大事だと思います。
この何年間で、大切な人たちが亡くなりました。世の中を生きている人みんなが「自分自身は大切な存在だ」ということを忘れている気がして、「みんな大切な存在だ」と伝えたかったのです。自分自身を愛する方法と自分を信じることが重要だと最近強く思っています。


日本での2枚目のミニアルバムですね。アルバム作成時のエピソードを教えてください。

今回のアルバムは日本での初というところが多かったですし、多様なジャンルを取り入れたのでレコーディングのときは曲に合わせて違う人になっていた気分でした。曲をうまく表現するために努力したと思います。
リード曲としては初のダンス曲で、初のコラボでした。アルバム作りでいつも心がけているのは、よりよい曲を、そしてよりよいステージをみなさんに見せたいということです。
今まで重ねてきた経験を生かして曲を聴いてくれる方たちが共感できるような曲をこれからも歌い続けていきたいと思います。



今回、日本のアーティスト、ちゃんみなさん、eillさんとのコラボも話題ですね。コラボすることになったいきさつ、MV撮影で楽しかったことなどを教えてください。

〈#GirlsSpkOut ft. ちゃんみな〉を初めて聴いたときにコラボをするのもいいかもと思ってスタッフに相談しました。コラボすることは私自身にとってもあまりないことです。今回のコラボはお互い相乗効果があったと思いますし、ちゃんみなさんのエネルギーは私にとってよい刺激になりました。初めてちゃんみなさんと会ったのがMV撮影現場で、撮影しながらいろんな話をしました。ちゃんみなさんが昔、少女時代の公演に来たことがあるという話を聞いてびっくりしました。


「自分磨きをすることは、自分自身が自信を持つための第一歩だと思います」と語るテヨンさん。2020年12月3日発売の『S Cawaii! カラダ革命』号では、そんなテヨンさんのスタイルや美しさをキープする方法もインタビューしています。ぜひ誌面でチェックしてくださいね!


テヨン Japan 2nd mini Album
『♯GirlsSpkOut』NOW ON SALE

初回生産限定盤【CD+DVD+PHOTOBOOK(36P)】
4,000円+税



通常盤【CDのみ】
2,500円+税


新曲5曲収録(全形態共通)
1.♯GirlsSpkOut ft. ちゃんみな
2.Worry Free Love
3.Be Real
4.I do
5.Sorrow


Profile
テヨン(少女時代)2007年8月に少女時代のメンバーとして韓国でデビューし、アジア全域で活躍。その高い歌唱力でソロとしても爆発的な人気を博し、多くの音楽チャートで1位を樹立している実力派シンガー。

Hair_Kim Ggotbi Make-up_Seo Ok Styling_Um a-reum Composition_Noriko Hata