SEARCH

HOME (04)今、一番頼れる美容のスペシャリストは韓国美容ツウなビューティー男子だった!
2020/10/16 BEAUTY

(04)今、一番頼れる美容のスペシャリストは韓国美容ツウなビューティー男子だった!

S Cawaii! 編集部

LINE

HYUK

Array



男子のメイクやスキンケアは当たり前な、令和時代。「色つきリップを塗る程度?」「スキンケアは化粧水だけ?」なんて侮るなかれ! その美容知識、もはやプロレベル。私たちの悩みも、話題のビューティー男子に解決してもらお!

“毛穴撃退動画”は約1000万回再生
ソロアーティスト
HYUK
ヒョク


ソロアーティスト兼日韓の美容に詳しい大人気YouTuber。美容成分についても詳しく解説してくれるため説得力があり、紹介したアイテムは即日完売になるほどの影響力! 聞いてるだけで癒やされる、優しい語り口調も特徴です。

輝く白肌がまぶしい毛穴ケアのスペシャリスト

以前から有名なYouTuberで、昨年出演したオーディション番組をきっかけにさらにブレイク。歌とダンスの両方で魅せるパフォーマンスはレベルが高く、アーティストとしての今後の活躍も期待!

Q.スキンケアを始めたのはいつ?きっかけは?
子どもの頃から、母にあれこれスキンケアを顔に塗られてました(笑)。大学生のときにはアイドルの練習生になり、月に1回あるカメラテストで撮影された写真を見て「もっと美肌になりたい」と思いました!

Q.HYUKさんのスキンケアを女子が取り入れても大丈夫?
僕自身昔から肌が弱く、女性が使用するスキンケアしか使ってこなかったのでそのほうが得意分野です! ただ、人それぞれ肌質が違うので自分に合ったものを使うのがいちばん。最近はビーガンコスメにも注目していて、ROUND A’ROUNDやBEIGICを愛用中です。

YouTubeチャンネル
「Hyukヒョク」


毛穴やニキビ、韓国コスメやプチプラコスメなどテーマもさまざまな美容動画が充実。K-POPアイドルファンなら、K-POPのHOTな話題を扱う動画や韓国語講座も必見です!

わが家の美容アイテムはこんなにあります☆

\ボクが証明です/
毛穴の黒ずみ、徹底的に撃退!
毎日ケア&週1ケア


HYUKさんの豊富な美容情報を結集させた、とりあえずこれやっとこ!な最強ケアを教えてもらったよ。毛穴の黒ずみやザラつきを解消して、透明感のある美肌を手に入れちゃおー!

<毎日ケア>
クレンジング
コットンに含ませてふきとればクレンジング&洗顔にもなる、使い勝手のよさが◎。つっぱらない使い心地もうれしい!

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D 250ml 2,300円+税/NAOS JAPAN

洗顔
ガスールがくすみ(古い角質)をオフ。アルガンオイル配合(皮フ保護成分)で保湿もしてくれます!

ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト 120g 600円+税/ロゼット

トナーパッド(ふきとり)
ブースター(導入液)
2日に1回のトナーパッドは、肌ダメージを受けやすい夏もクリアな素肌を保つアイテム。使わない日は、導入液としてネイチャーリパブリックの「スネイルソリューション スキンブースター」を。

ダーマトリ ハイポアレジェニック シカ レスキューガーゼパッド(60枚入り) 2,500円+税/シンビジャパン

セラム


水分を与えてくれるセラムを重視していて、10種類以上をその日の気分で使い分けています。よく使用するものはトリデンの「ダイブイン セラム」で、韓国内でも人気ですよ!

クリーム
乳液は使用せず、クリームで閉じます。角質やブラックヘッドのケアならBOTANIC HEAL BOHのクリーム、肌の鎮静を優先するときはドクタージャルトのクリームを使用。

〈右から〉ドクタージャルト シカペアクリーム 50ml 4,510円(税込み)/ドクタージャルト BOTANIC HEAL BOH ダーマインセンティブ シカパンテノール ブレミッシュクリーム/本人私物 

<週1ケア>
魔女工場のクレンジングにチェンジ。角質を除去し、固まった角栓などを浮かせてくれます。小鼻などパーツのざらつきが気になるときはクレイマスクを投入(乾燥肌の人はムースタイプを)。パックは週2〜3回、CNP Laboratryの「ビタホワイトニング アンプルマスク」をリピしてます!

〈右から〉スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X 100ml 1,600円+税/イニスフリー ピュアクレンジングオイル 200ml 2,900円+税/魔女工場

STOP
その毛穴ケア、逆効果です!


毛穴の黒ずみや角栓を気にするあまり、乱暴なケアをしちゃってない? むしろ状態を悪化させる原因にもなるので、普段のケアを見直してみて!

×角質除去アイテムの使いすぎ
角質除去用のピーリングなどによく含まれている「BHA」という成分。毛穴を清潔に保ち、肌のターンオーバーを正常にする手助けをしますが、同時に肌表面の古くなった角質を除去するため、頻繁に使用すると炎症を起こすこともあるんです。
正 >>
週に2回程度が理想。ついつい角栓が気になってピーリングしちゃう人も、代わりにふきとり化粧水を使うなどして、少しずつケアして!

×クレンジングしながらマッサージ
クレンジングは洗浄能力が高いものも多いです。長く肌につけていると、水分が蒸発しないようにつなぎとめる成分「セラミド」が奪われ、乾燥や肌荒れの原因にもなるので要注意!
正 >>
長くても1分以内、できれば30〜40秒くらいで終わらせるのが理想です。かといって、急いでゴシゴシこするのもダメですよ!

Digital 1st Single
「Pray」


「イミンヒョク」として8月にデビュー。グルーブ感のあるサウンドにK-POP色の強いパフォーマンスで、自身も作詞に参加している。切なくも中毒性のある歌詞が印象深い曲。



TAGS

HYUK メンズ美容 韓国