scawaii

SEARCH

HOME 韓国アイドルになるという夢を追って「移住」した日本人ダンサーの現在地
2019/10/04 CULTURE

韓国アイドルになるという夢を追って「移住」した日本人ダンサーの現在地

S Cawaii! 編集部

LINE

韓国リアルジョンイェBeautySNAP!!

一歩踏み出して本当に韓国に住んじゃった!という注目の韓国在住の日本ガールに、きっかけは? 実際どんな生活をしているの? 気になるアレコレを韓国で聞いてきたよ。


AYACAさん
@ ayaca0425

 PROFILE 
韓国アイドルになりたいという夢をもって渡韓し、夢は変われど韓国で夢を追い続けている美人ダンサー。インフルエンサーとしても活躍。


“K-POPアーティストと同じステージに
立ちたいって夢を現地で追い続けてる”

韓国アイドルになりたくて本場でレッスンを受けることにしました。
韓国のアーティストを好きになったのは高校生のころ。好きすぎて、憧れへ、そして夢へ変わったんです。韓国のアーティストとしてステージに立ちたくて、K-POPジャンルのレッスンもある日本のダンススクールに通いました。でも、高校1年生で始めた私って、だいぶ出遅れていて、レッスンも名ざしで怒られたり……。つらかったし、最初はスクールに通いながら大学へも進学するっていう“保険”をかけました。でも、私がなりたいのはアーティストなんだって気持ちは大きくなるばかりで、大学は1年で中退して、ダンス&歌に専念しました。韓国にもたくさん行って、友達やダンス系の知り合いもつくって。そこで韓国に実際に住んで韓国でスクールに通おうって決めたんです。


CREDIT: Photograph_Norikazu Hashimoto Composition_Mayuko Ishimura

TAGS

#韓国トレンド #インフルエンサー

RECOMMENDED

おすすめの記事