SEARCH

HOME 【INI】ゲームバラエティ番組に初挑戦! メンバー同士のバチバチ対決で負けず嫌いを発揮!?
2023/11/10 CULTURE

【INI】ゲームバラエティ番組に初挑戦! メンバー同士のバチバチ対決で負けず嫌いを発揮!?

S Cawaii! 編集部

LINE

©LAPONE Entertainment

Text_Yunico Woo Composition_Noriko Hata



INIがバラエティ番組『THEMISSION-TOKYO GAMESTADIUM-』でゲーム番組に初挑戦。8日には司会の今田耕司とともに配信記念会見に出席し、ゲームへの意欲を語った。


『THEMISSION-TOKYO GAMESTADIUM-』は映像配信サービス「Lemino」が独占配信するオリジナルゲームバラエティ番組で、今田耕司とEXITとともにINIが出演。この番組でINIは6つのミッションに挑戦し、個人的な夢を叶えるために戦う。つまり、ゲームはすべて個人戦。「メンバー同士でバチバチして戦うのは久しぶりなので、面白くなったんじゃないかなと思います」とリーダーの木村柾哉も自信をのぞかせた。佐野雄大は「メンバーから何を思われてもいいから勝とうと思いました」と負けず嫌いを発揮すると、それを受けて後藤威尊も「雄大は道徳捨ててたので」とすかさずツッコミ。松田迅は「銃で的を撃つゲームでは同じ的を狙い合うので、勝負強さも必要。(年上メンバーを)かわいがってやりましたね」とニヤリと笑うと、今田は「年上メンバーがちょっと引いてた」と暴露されていた。

会見では知力、体力、精神力ナンバーワンのメンバーを決めるコーナーも。すべての項目に自分の名前を入れる松田、フリップに書かれた欄を無視して大きく「佐野」と書く木村などが目立つ一方で、田島将吾は「たぶん僕、何にも入ってないですよね」とポツリ。「僕、バランスがよすぎて、全部が平均なんですよ。人生において」と、そこが自分の魅力だとアピールするものの、メンバーからは「ふとした行動が変」(木村)、「一番行動が読めない」(佐野)と言われ、「全然平均じゃないよ!」と今田につっこまれていた。ちなみに知力ナンバーワンは髙塚大夢、体力ナンバーワンは西洸人、精神力ナンバーワンは佐野雄大が選ばれた。

視聴者に見てほしいシーンについて尋ねられて、「勝ち残ったラストのゲームが見どころ」と木村。「いろいろ背負いつつメンバーが戦っている姿は印象に残りました」と語った。番組で共演した今田から見たINIの魅力は、「ギャップがすごい」だそう。「歌ってる映像と、普通の若者が参加してる感じのゲームでの姿とのギャップが魅力。そして人のよさ。苦労して勝ち残ってきているので絆が強い感じがします。あと、個人個人の夢が庶民的(笑)。それぞれの個性がグループになった時に融合してて、“今”だなという感じ。日本にもこういうグループが出てきたんだなって」と語ると、メンバーは「ありがとうございます」とお辞儀ながら照れていた。

出演が決まった時、負けたくないと思ったメンバーは?という質問には、「雄大には負けたくなかった。普段から小競り合いが多いので、ここで先輩の意地を見せられたらなと思って」と髙塚が答えると、当の佐野は「僕は(髙塚は)眼中になかった。僕はリーダーを見てましたね。ここでリーダーを倒して、リーダーになったろうかなって」と木村を指名すると、その木村は「おれは雄大を見てなくて、(西)洸人ですかね。同い年だし」とスルー。西も「僕もリーダーですかね。同い年ですけどいつもいいとこ持ってくから。そろそろ欲しかったですね」と、同い年はおたがい意識しあっていたことが判明した。

ゲームで意外な一面を見たメンバーについては、佐野が「(髙塚)大夢は静かめに戦ってるように見せてめちゃくちゃ負けず嫌いで、細かいところの言動とか仕草とか目つきを見ておいてほしい」と語ると、「雄大と一番初めのゲームを戦ったんですけど、その時の僕の反応はあまり見ないほうがいいです。ちょっとお恥ずかしいですね」と苦笑い。西は「ギャップというよりそのまんまがドーンと出た感じ」と語ると、池﨑もうなずきながら「アーチェリーの時、マジで手が震えてました。緊張感が伝わると思います」と付け加えた。

【番組タイトル】
「THE MISSION-TOKYO GAME STADIUM-」
https://www.youtube.com/@Lemino_official 

【出演者】
今田耕司、EXIT、INI

【配信日】
第1話・第2話配信日:2023年11月10日(金)12:00
※第3話以降は毎週金曜12:00に1話ずつ配信予定(全6話)

【配信形態】
第1話のみ広告付き無料配信。
第2話以降はLeminoプレミアム(月額990円・税込)で配信します。

【あらすじ】
6つのミッションをクリアしその手に夢をつかみ取れ!あらゆる能力が試される大型フィジカルゲームショー「THE MISSION-TOKYO GAME STADIUM-」。果たしてミッションをクリアし、夢を叶える挑戦者は誰か?



TAGS