SEARCH

HOME 一周回ってまたブームに♡ 今どき「つけまつ毛」はこんなに進化してる!
2019/4/17 BEAUTY

一周回ってまたブームに♡ 今どき「つけまつ毛」はこんなに進化してる!

S Cawaii! 編集部

LINE

一周回ってまたブームに♡つけまつ毛派(モデル: 鈴木あや)

Array



昔のギャル全盛期に比べて技術や質も上がったつけまは再びブームがきてるんです!だまされたと思ってトライしてみて。

つけまつ毛DATA



Tシャツ1,290円+税/FOREVER21 ピアス1,580円+税/エゴイスト ルミネエスト新宿店

[ メリット ]
・気分によって変えられる
・コスパが最高
・種類がちょー豊富

[ デメリット ]
・毎朝つけ替えが必要
・耐久性は弱い
・慣れないと違和感

[ 所要時間 ] 約2分

[ 持続時間 ] 約1日

種類が豊富で日によってなりたいまつ毛を叶えられてコスパも◎。手間と、とれるかもっていう不安がちょっとネックかも。

今、つけま人気が再燃中ってホント!?


海外で爆発的な人気を得た顔の陰影をはっきりさせる手法のコントゥアリングメイクの流行により、日本ブランドでもその手法のメイクアイテムが少しずつ発売されています。コントゥアリングメイクにはバサバサ系の濃いつけまつ毛がマッチするため、今、また、つけまつ毛人気が再燃してきています! (SBY 片田さん)

ブームが落ち着いたころにエクステ市場の価格が下がりつけま愛用者の方たちがエクステに移行。しかしメンテナンスの時間とお金が続かない方も多く、つけまが3D構造になり自然な仕上がり&芯がやわらかく取れにくくなると、エクステよりも仕上がりがよくコスパ◎ということでRiPiれる(リピートしていただける)商品になりました。 (アネックスジャパン 新保さん)

海外でのつけまつ毛需要が高くなってきています。海外の有名セレブが愛用しているほか、韓国アイドルも多数つけまつ毛を使用しています。現在は日本の女のコたちに韓国メイクが大流行していますが、それもかなり影響していると思われます。 (D-UP 中谷さん)

ブームのときから技術は進化していて、3Dタイプの自まつ毛になじむデザインも注目されています。一時の「盛る」よりは「仕込む」にシフトしていっている印象です。実は春にコラボの話もあり、久しぶりにしっかりボリュームのある商品を発売予定。つけまつ毛はどんどん元気になっています! (コージー本舗 玉置さん)



TAGS

つけま 鈴木あや