SEARCH

HOME 【短めボブ&ブリーチ髪】タイプ別、髪をキレイに見せるスタイリング術♡
2018/5/11 BEAUTY

【短めボブ&ブリーチ髪】タイプ別、髪をキレイに見せるスタイリング術♡

S Cawaii! 編集部

LINE



Topic01

短めボブヘア

短いと毛先の外ハネ頼りになりがち。かといって全体を巻くとボリュームが出すぎるから、表面の髪をゆる巻きにして。

Before

竹内愛さん

竹内愛さん

セットしないとただのおかっぱ
 サロンでは可愛くブローしてもらったのに、家に帰ったらただのおかっぱ事件。ダークカラーだし、あか抜けられないダサコみたいでつらい。

長さがないからアイロンで巻きにくい
 アレンジしたいけど巻くと変なボリュームが出てキマらない…。どうしていいかわからないから、結局いつも毛先をちょっとハネさせるだけに。

Use it!

髪に潤いを与えながら弾力のある動きをつけてくれる。固めすぎずに、しっとりとなめらかなニュアンスが出るから◎。

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g/ヘア &メイク私物

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g/ヘア &メイク私物

How to

巻く前に手ぐしでラフに分け目をなくす

手ぐしで後ろにコーミングし、分け目をなくす。ファサッとラフにすると、巻き髪に動きが出るから◎。

いつもどおり毛先だけ外巻きにしておく

髪全体を28mmのアイロンで外巻きにする。全体の毛先を巻いておくことでシルエットがつくりやすくなる。

巻き&のばしを繰り返し表面全体をMIX巻き

表面の髪を根元から巻き、熱が残っているうちにのば す。カールがつきすぎずにほどよいニュアンスが出る。

ストレートの髪と表面の巻き髪をなじませる

指の間までワックスをのばし、髪全体にもみ込む。内側の髪をつまむようにして表面の髪となじませて。 

完成

巻いてのばすひと手間で動きのあるヌケ感ボブ

Topic02

パサついたブリーチ毛

繰り返し続けたブリーチのせいで髪がパサつきヤンキーみたい。下品にならないように巻きすぎないのがコツ。

Before

山本絢香さん

山本絢香さん

ブリーチしすぎて地毛の毛先がパサパサ
 ハイトーンが好きだから毎回ブリーチ。その結果どんどん毛先が傷んで、切れ毛や枝毛でパサパサに。巻いても傷みでカールがとれやすい。

ハイトーンのエクステも痛んでる
 ハイトーンの髪って切れちゃってなかなかのびないからエクステ。でもそのエクステも傷んでて、しっかり巻くとケバくなりすぎちゃう。

Use it!

資生堂 ステージワークス フラッフィーカールミスト 3MOVE 150mL/ヘア&メイク私物

資生堂 ステージワークス フラッフィーカールミスト 3MOVE 150mL/ヘア&メイク私物

ゴワつかずヌケ感のあるやわらかい巻き髪に。熱から髪を守りダメージケアもできるから、 傷んでいるコは絶対使って!

How to

カールのもちをよくするため最初に仕込む

カールローションを髪のなかに入れ込むように全体につけ、トレンドのニュアンス巻きをとれにくくする。

少し巻いては外すを繰り返しニュアンス出し

毛束を少量とってねじり、32mmのアイロンで巻く。1回転巻いては外し、ちょい巻きを全体に繰り返す。

顔まわりはしっかり巻きメリハリをつける

顔まわりの表面の髪をとり、根元だけしっかり巻く。毛先を巻かずに抜くとケバくならずにオシャレ感が出る。

ヘアオイルを中間から毛先までなじませる

中間から毛先まで、ヘアオイルをくしゃくしゃともみ込んで束感を出す。ヘア用オイルならなんでもOK。 

完成

オイルでくしゃっともみ込んでしっとり束感♡

Photograph_Yuichi Iwaya Hair&Makeup_Yuko Nozaki Design_Manami Nakazawa(ma-h gra)



TAGS