SEARCH

HOME 10分でできて即小顔!ボブ&ロングの超簡単ヘアアレンジ実例集★
2018/5/1 BEAUTY

10分でできて即小顔!ボブ&ロングの超簡単ヘアアレンジ実例集★

S Cawaii! 編集部

LINE



LONG▶簡単なのに凝って見える!「サイドフィッシュボーン」

サイドフィッシュボーンを作るだけで、かなり凝った印象になるよ! 視線を顔からそらしてくれる効果も☆

How to

①前髪をサイドにまとめる
前髪全体をざっくり手ぐしでサイドに持っていき、毛先までフィッシュボーンにしていく。

②髪を引き出して立体感をプラス
1でつくったフィッシュボーンの編み目を少しずつ摘んで引き出す。ルーズな立体感が出るよ。

③編んだ髪をピンで留める
2のフィッシュボーンをこめかみで外側に折り曲げ、毛先が見えないように丸めて固定する。

LONG▶おくれ毛のクルクルで盛れる♥「ルーズなカーリーおだんご」

このアレンジの主役は“おくれ毛”。面倒でも手を抜かずに、こまかく巻くのが小顔効果を高めるポイントだよ!

How to

①手ぐしで髪をまとめる
顔まわりとえり足におくれ毛を残して髪全体を高い位置でまとめておく。手ぐしを使うと◎。

②ゆるめのおだんごに
1でまとめた髪をくるくると丸めておだんごにしてピンで固定。引き出してゆるさを出す。

③前髪をねじって巻いていく
前髪からこまかく毛束をとって内巻きにする。毛束をねじりながら巻くことで動きが出やすい。

④おくれ毛をアイロンで巻く
1で残しておいたおくれ毛をねじりながら巻く。毛束をこまかくとって強めのカールに☆

BOB▶おでこスッキリ♥「ロープ編みバング」

前髪をセンターで分けてねじり合わせるだけ☆ スッキリ前髪と顔まわりのボリュームでメリハリ小顔をGET!

How to

①前髪を分けてロープ編みにする
前髪をざっくりセンター分けにして左右それぞれの毛束をねじり合わせながらロープ編みに。

②編んだ毛束をピンで固定する
1でロープ編みにした毛先をピンで固定する。ピンはクロスになるように2本で留めると◎。

③顔まわりのボリュームを出す
顔まわりの毛束をこまかく裂いてボリュームをプラス。錯覚テクで小顔効果がアップする!

BOB▶短くてもアップにできる「ねじりゆるアップ」

短めヘアでもアップを叶えてくれるのは“ねじりテク”☆ “ねじって留める”をくり返すだけで今っぽルーズアップに♥

How to

①トップの髪をねじって留める
トップの髪を後頭部にざっくりまとめてクルッとねじり、2~3本のピンでしっかり固定する。

②ルーズなシルエットに
1で留めたピンを押さえながら、トップの髪を引き出してルーズ感を出し、ラフなイメージに。

③左右の髪もねじっていく
1で留めた部分と耳上の間の髪を左右に分け、さらに上下半分にしてそれぞれねじって固定。

④コームで毛先に逆毛を立てる
3でねじって留めた髪の毛先にコームで逆毛を立てる。ボリュームが出て華やかな印象に☆

⑤えり足の髪を隠せば完成!
えり足に残った髪を4で逆毛を立てた部分の下に隠すように入れ込んでピンで留めるよ。

Photograph_Keita Nakada Hair&Makeup_Yuko Igarashi(Nord.)Styling_NINA(biswa.) Model_Aya Suzuki,Keiko Wakita Composition_Asami Funayama



TAGS