scawaii

SEARCH

HOME ちぃぽぽが韓国女子旅するなら?【オシャレな人の旅行バッグと着回し】
2018/05/01 FASHION

ちぃぽぽが韓国女子旅するなら?【オシャレな人の旅行バッグと着回し】

S Cawaii! 編集部

LINE

実はキレイ好きのA型ぽぽは荷物少なめ派!

「基本的にはみっちり計画せずに、その日その日の気分で行く場所を決めることが多いよ。韓国では買い物がマスト&SNS 映えスポットが多いから、写メをいっぱい撮る!」

持ち物をcheck!

・アウター2 枚
・トップス3 枚
・ボトム3 枚
・靴2 足
・バッグ2 個

「靴のかえは、脚が疲れない太めヒールを布の袋に入れるよ。整理整頓が得意なの。S Cawaスタッフに「意外!!」って驚かれたけど(笑)」

写メを撮りたいからアイロンW持ちでヘアにこだわる

「写メをいっぱい撮りたいからヘアアイロンは必須。海外だと売ってる場所がわからないから、忘れたら一番困るアイテムかも!」

肌荒れしやすいからいつものスキンケアを全部持っていく

「日本とシャワーの水が違かったり疲れで肌荒れしやすい旅行中は、いつものスキンケアがいい。100均のポーチに無理やり詰めていくよ(笑)」

☆1日目 移動

「出発の日は疲れちゃわないように、X-girlのフォトプリントパーカとMOUSSYのパンツでゆったりコーデ。朝が早いから、スッピンのまま飛行機に乗るよ。マスク&蒸気の出るアイマスクをして、ダウンをひざにかけて熟睡する予定」

〈左〉F21のトートは軽くて荷物がいっぱい入るから◎。飛行機の乾燥対策に、濡れマスク&普通のマスクを空港で買うよ。
〈右〉友達にもらったグッチのスニーカーはシンプルコーデのアクセントに。移動するときは歩きやすさを重視するよ。

☆1日目 ディナー

「1日目は疲れをためないようにスニーカーのまま。ランチはジェイムスチーズトゥンカルビで食べたいな。明洞はフォトスポットがいっぱいあるから、jouetieの韓国っぽな赤ダウンでSNS映えを狙うよ。韓国の夜は寒いから、防寒対策にも◎」

夜のパジャマ

「ホテルの部屋着はどんなのかわからないからパジャマを必ず持っていくよ。寝心地のいいさくらんぼ柄は、YUMMY MARTで約5,000円。日中遊ぶためにも、夜はしっかり安眠しないとね♪」

☆2日目 買い物

「存在感のあるファーコートと、シャツ&ニットのドッキングトップスはMURUA。シンプルなSLYのデニムとEMODAのショートブーツでまとめて、写メで盛るためにインパクトのあるピアスをつける!」

☆3日目 帰国

「ファーコートとショートブーツは着回し。最終日はホテルの近くでランチして、早めに空港へ行くよ。最後に免税店で買い込むんだ(笑)。美脚見えするからお気に入りのグレイルのスカートは、実はスカパンだから機内も安心して過ごせるよ」

Photograph_Takayuki Fujimoto Model_Chisato Yoshiki Composition_Aya Takahashi,Mami Mitani ※衣装はモデル私物です。

RECOMMENDED

おすすめの記事