SEARCH

HOME 話題のNEW Sモデル!永尾まりやの秘密に迫ってみました【PART1】
2017/10/31 CULTURE

話題のNEW Sモデル!永尾まりやの秘密に迫ってみました【PART1】

S Cawaii! 編集部

LINE



元アイドル? 元ヤン? 元ギャル? 可愛い見た目とは真逆の意外な一面がいろいろ判明したよー❤全3回にわたってお届けします♪

Q01 なんで『まりやぎ』なの?

ファンの人に向けて送るモバイルメールのタイトルにしていた「まりやぎさんからのお便り」が、ファンの人たちに浸透していった感じです!最初はとまどったけど、今は気に入ってマス❤

Q02 生年月日は?

1994年3月10日生まれの23才。うお座です。

Q03 出身はどこ?

広島出身。でも、生まれて3か月で神奈川に引っ越しちゃったから、地元は横浜です!

Q04 中学時代はどんなコだった?

反抗期でした。

テニス部に入ったんですけど、中2になっても球拾いしてて、「いつまで球拾いやるんですか?」って聞いたら、中3の初めまでって言われたんです。「全然テニスできないじゃん。無理」って思って、やめちゃって(笑)。そんな中学生ですね。

Q05 高校時代はどんなコだった?

高1でAKB48に入ったから、あんまり高校は行けなかったんです。もう忙しすぎて、学校行っても居眠りばっかり(笑)。でも、先生も仕事で忙しいからって配慮して寝かせてくれました。

Q06 もしやギャルだった?

ギャルっていうかヤンキー(笑)? 

カラコンだし日サロも通う的な。ギャル誌を読むのが好きだったんです。AKBに入ったときも、カラコン、マツエク、デジパー、スカルプみたいな、けっこう男子受け悪いビジュアル()。最初はAKBの中でも研究生っていう立場で、髪型も上の人に決められるんですよ。

それで私の髪型はツインテールって言われて。もう嫌すぎてトイレで号泣しました! 「あたしのキャラじゃない!」みたいな。でもアイドルとしては王道の髪型だったんで、まわりの子はうらやましがってくれて。それで受け入れなきゃって思って頑張りました。

Q07 ファッションもヤンキーっぽかった?

神奈川ではジャージを切ってはく、”切りジャー”っていうのがあって、それをスカートの下にはいて地元を歩いてましたね。ユニクロの上下スエットもすごく流行ってて何セットも持ってたし()。ヤンキーっていうか地元でのオシャレはそんなレベルでしたね()

Q08 AKB48を卒業して1年。今思うと楽しかったこと、大変だったことは?

楽しかったのは握手会! いろんな人と出会えたから。

大変だったことは歌とダンス。運動神経イイほうだからダンスもできるだろうなって思ってたけど、全然できなくて。私とぱるる(島崎遥香さん)はよく二人で居残り練習してました。

Q09 AKBのメンバーとは今でも仲良し? 仲が良いのは誰?

仲がいいのは板野さん(元AKB48メンバー・板野友美さん)。先輩なんですけど、お互い言いたいことを言い合える仲。週3くらいで会ってるかも!

Q10 アイドルになって学んだことはある?

「ファンの人の想い」かな。

コンサートとか握手会とか直接ファンの人と会えるじゃないですか。みんな一緒に泣いてくれて、笑ってくれて、こんなに応援してくれてるんだなっていろんな場面で感じてました。

今回はここまで!次回は、気になる恋愛のことやこだわりのビューティについて、深くつっこんでいきます!!

Photograph_Yuichi Iwaya(vale.) Hair&Makeup_NAYA Styling_Aya Yagishita(J STYLES) Model_Mariya Nagao



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事