SEARCH

HOME 『シュウ ウエムラ』からノンオイルのウォーターファンデーションが新登場!
2017/9/29 BEAUTY

『シュウ ウエムラ』からノンオイルのウォーターファンデーションが新登場!

S Cawaii! 編集部

LINE



新商品は、シュウウエムラのファンデーション史上最高の人気を誇る『ザ・ライトバルブ』シリーズから。軽い使い心地と自然なカバー力が持続する、ノンオイル設計の2層式ファンデーションです。

特徴はすっぴん風な仕上がり

最近では“すっぴん風メイク”が流行っていて、あえての素肌感が色っぽいとも言われています。でも、透明感のある肌を演出するのってなかなか難しいですよね。薄づきのファンデーションだと仕上がりが長持ちせず、持続力の高いファンデーションを求めると厚ぼったくなってしまうことも……。

そこで、今回シュウウエムラが目指したのは“皮脂に強く、素肌のようなナチュラルマットな仕上がり”のファンデーション。使用しているのはパウダーとみずみずしいウォーターベースのみで、オイルは一切使用していません。

インスピレーションは“水おしろい”

実は、今回のファンデーションは日本の伝統化粧 和装のベースメイク“水おしろい”にインスピレーションを受けています。 水おしろいとは、水で溶いた白粉を板刷毛で伸ばして使うもの。その後、歌舞伎ブラシと呼ばれている扇状に広がる丸い筆で不要な水分を飛ばすことで仕上がりを長時間保ちます。

そんな伝統のお道具使い同様、新発売のファンデーションにも専用のスポンジが! 水おしろいを塗布する際に使用する「板刷毛」のような役割を果たすブラシ面と、タッピングをして余分な水分を飛ばす「歌舞伎ブラシ」の役割を果たすフィット面の2面を持つ構造になっています。

ちなみに、スポンジのかたちはシュウ ウエムラのロングセラー“5角 スポンジ”と同形状。細部への塗りやすさが高く評価されている商品です。

さっそく使用してみました❤

ファンデを手に出し、まずはピンクの毛足のあるブラシ面を使って頬、額の中心箇所に軽く伸ばすように塗布。そして、反対側のスポンジ面を使って、余分な水分を吸収し、タッピングしながらファンデーションを肌全体に馴染ませます。

サラッと軽いつけ心地と仕上がりで、最後のお粉は不要なほど!メイク直しもこのスポンジひとつで簡単に行えるそうです。

薄づきなのに、自然なカバー力。そして、ノンオイルのウォーターファンデーションだからこその軽やかでみずみずしいつけ心地。 この夏には欠かせないメイクアイテムになりそうですね!ぜひお試しあれ。

shu uemura http://www.shuuemura.jp/



TAGS