甘えた顔なら黒マスクと甘辛MIXで大人の色っぽさがにじみ出る☆
HOW TO
“スイート”メイク
01
まぶた広めにビビッドピンクをのせる
甘さを出すならやっぱりピンク(左上)! ブラシを使って、アイホールからはみ出すくらい広めに塗ってしまいましょう。
ルナソル マカロングロウアイズ 01 5,000円+税/カネボウ化粧品
02
ダークブラウンを目のキワ側に塗って
上まぶたのキワに、締め色のダークブラウン(左下)を塗ります。目頭から目尻まで、二重幅より幅広に塗ってOKです。
03
上下ともに目尻にダークブラウンを
上まぶたは目尻だけに、下まぶたは黒目より外側にダークブラウン(左下)をさらに重ねます。下は目尻外側の三角地帯を埋める感じで。
04
コンシーラーで目元に明るさを
目頭から黒目の外側まで、太芯タイプのコンシーラーを1回すっと引きます。涙袋のハイライト代わりですが、クマもカモフラージュ。
ペンシルタッチアップ 3 2,000円+税/ケサランパサラン
05
肌色のパールシャドウを下まぶたにのせる
わざとらしい涙袋は子どもっぽく見えがち。大人顔はコンシーラーの上から肌なじみのいい色のパールシャドウをひとなでするだけ。
クリオ プロ シングルシャドウ 10 1,200円+税/クリオ
06
アイラインはほんの少し上げぎみに
茶のアイラインを目頭から目尻までまぶたのキワに引き、目尻から先はやや上げぎみに。甘辛MIXの小悪魔感がさりげなく出せます。
メイベリン ハイパーシャープライナー R BR-2 1,200円+税/メイベリン ニューヨーク
07
強めの赤系カラーを目尻にしのばせる
振って使うラメが強めなアイシャドウは、全体に使わず部分使いが◎。目尻下の三角地帯にこっそりしのばせると甘さがグッと強調。
フジコ シェイク シャドウ 11リラックスパープル 1,280円+税/かならぼ
08
目尻にだけつけまつ毛を
ナチュラルタイプのつけまつ毛の目尻側1/3だけカットし、目尻側の目のキワにのりづけします。目尻用つけまより自然な仕上がりに。
つけまつ毛/ヘア&メイク私物
Point!
人間の顔のバランスは顔の下半分でキマるといいます。だから、マスクをしていると、たいていの人は美人&イケメンに見えるというわけ。でも、マスクとったら“もっと美人☆”でいたいもの。顔全体のバランスは忘れずに確認を。