SEARCH

HOME 9bicと7m!n初共演スペシャルインタビュー!  第3回目 「9bicのおすすめ曲や今ハマってることは?」(サイン入りチェキプレゼントあり!)
2021/12/17 CULTURE

9bicと7m!n初共演スペシャルインタビュー!  第3回目 「9bicのおすすめ曲や今ハマってることは?」(サイン入りチェキプレゼントあり!)

S Cawaii! 編集部

LINE

9bic

Array



アリーナライブ2daysを成功させSNSフォロワー数160万人を誇る9bic(キュービック)。
結成半年にもかかわらず、勢力的なライブやTikTokで現在週間フォロワー1万人増ペースの7m!n(セブンミニット)。
ティーンを中心に今最も注目を集めるブレイク前夜のWAIWAIアーティストたちが、12月26日にライブ『WAIWAI LIVE 2021 ~X’mas Edition~』で初共演! 9bicの皆さんにライブの意気込みを語っていただきました。メンバー同士が撮った写真と共にお届けします。

――自己紹介をお願いします!

null
四季涼雅

四季涼雅 こんにちは四季涼雅(しき・りょうが)です。僕は裏表がなく、常に自然体でいれるところが個人的にいいなと思っています。

null
市川慶一郎

市川慶一郎 市川慶一郎(いちかわ・けいいちろう)です! ツンデレの自覚はないですがよくツンデレと言われます。

null
仮屋瀬さつき

仮屋瀬さつき 仮屋瀬さつき(かりやせ・さつき)です! 黄色担当ミラクルボイスということで活動させていただいてます! いつでも笑顔でかわいいのがチャームポイントです!

null
椚三波斗

椚三波斗
 椚三波斗(くぬぎ・みなと)です! 好きなことはゲームすること、おいしいご飯を食べること! たくさん友達と遊ぶこと!

null
六花清春

六花清春 9bic紫担当、ミステリアスボーイ六花清春(りっか・きよはる)です。

null
双葉小太郎 

双葉小太郎 9bicの激エブピンクかわいい担当、双葉小太郎(ふたば・こたろう)です! 基本的になんでもやります! MCとかピアノ作詞とか、「ここで働かせてください!」っていう気持ちでやってます! よろしくお願いします!

――8月に開催されたデビュー2周年ライブ『9bic 2nd Anniversary Live -9BICARRide-』の感想を教えてください!

四季涼雅 ステージからみたペンライトのきれいな景色がすごく印象に残っています。

市川慶一郎 トロッコでお客さんの近くに行けて楽しかったです。

仮屋瀬さつき アリーナ規模でのライブははじめてだったのですが、アリーナのステージから見たきれいな景色が忘れられません! トロッコに乗って歌うのは夢だったので叶って幸せです。

椚三波斗 9bicとしてすごく大きなステージだったと思います! メンバーのみんなでステージに立つことができ、乗り越えられたのはファンの皆さんのおかげです。幸せでした。6人でたくさんがんばってきたので終わった時ほっとしました。

六花清春 コロナ禍の中、たくさんの人に来ていただけたことが印象に残っています。

双葉小太郎 まずあんなに多くの人が僕たちのために集まってくれたことがとてもうれしくて本当に泣けました…。ライブ中、ファンの皆さんが僕たちと同じ振り付けをペンライトを振りながら完璧に踊ってくれているのがとても印象的でした。

――『WAIWAI LIVE 2021 ~X’mas Edition』では、後輩の7m!nと共演ですが、どんなお気持ちですか? 

四季涼雅 グループの雰囲気がすごく明るくて親しみやすいんですけど、撮影の時に(7m!nの)火ノ宮夕がうるさすぎました(笑)。

市川慶一郎 7m!nが不安に思っているところを先輩としてフォローしてあげられたらいいなと思ってます。

仮屋瀬さつき 7m!nさんはパフォーマンスがすごいので僕もたくさん練習して負けないようにしたいです! 一緒にパフォーマンスしたいです!!

椚三波斗  すごく楽しみです! 去年から一緒にLIVEをしたいってずっと言ってたので叶ってうれしいです! でも少し心配なのは7m!nは歌もダンスもとても上手なので先輩である僕たちが劣っていたら恥ずかしいのでもっと頑張りたいです(笑)。

六花清春  9bicと7m!nでは真逆なくらい普段のテンションが違うので、がんばってテンションについていきたいです!!

双葉小太郎  コラボユニットが本当に楽しみです! プライベートでも7m!nとは仲良くさせてもらっているので困ることはないと思います! いいものを作りたいです!

――『WAIWAI LIVE 2021 ~X’mas Edition』はたくさんの楽曲が披露されるそうですね! 一番好きな9bicの楽曲は?

四季涼雅 『ハコイリムスコ』。YouTubeのエンディングにもなってたんですけど、ライブで披露することはあまりないレア曲だし、年上の女性と釣り合うために頑張って背伸びしてるみたいな歌詞ですごく可愛いです

市川慶一郎 『Campanula』ですね。あの曲は歌うと自然と感情が込み上げてしまい泣ける、とてもいい曲です。

仮屋瀬さつき マジで全曲大好きなので悩んだのですが『WOLF』は曲のすべてが好きです!!! ハロウィンライブで披露した『ゴーストマシーン』も負けないくらい好きですね。

椚三波斗 『99%』。盛り上がるし、かわいいし、なんといっても自分がセンターの歌なので好きです!

六花清春 『Hero』です。コロナ禍の時に作られた曲なんですけど、やっぱりいつ聴いてもいい曲だし、皆さんにもよく聴いていただいているので好きです。

双葉小太郎 『99%』! かわいいから!



TAGS

7m!n 9bic SCawaii SCawaiiMEN WAIWAI エスカワ エスカワイイ エスカワイイメン 仮屋瀬さつき 六花清春 双葉小太郎 四季涼雅 宇佐美健土 市川慶一郎 日之出莉玖 木瀬怜芽 椚三波斗 水原匡也 火ノ宮夕 白金倫太郎 藤堂伊月