SEARCH

HOME 【YUKI(MADKID)連載 第16回 「MADKIDの歴代衣装紹介!」】
2022/4/5 CULTURE

【YUKI(MADKID)連載 第16回 「MADKIDの歴代衣装紹介!」】

S Cawaii! 編集部

LINE

MADKID YUKI

Array



S Cawaii!のメンズ特集に4号連続で登場していただき、セルフメイクやヘアアレンジ、そして私服を紹介してくださったMADKIDのYUKIさん。そのハイレベルなファッションセンスやセルフヘアメイクが大きな反響を呼んでいます。そんなYUKIさんのこだわりやお仕事のことを紹介するWEB連載。待望の第16回目です!


こんにちは! 5人組DANCE&VOCALグループ “MADKID”のYUKIです!

まずはひとつニュースが…僕たち MADKID が8月27日に開催される『Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-』に出演することが決定しました! 場所はさいたまスーパーアリーナです!!

今の時代ダンスボーカルグループはたくさんいますが、アニサマでは本当にレアです。僕たちにしかないできないパフォーマンスで、会場を盛り上げて爪痕を残したいと思います!! チェックの程よろしくお願いします〜。

それでは今日のテーマにいきましょう! こちら! MADKIDの歴代衣装紹介!!

活動の中で欠かせない衣装、僕ら演者にとっては戦闘服のようなものです。そんな衣装の中で思い出に残る衣装をいくつか紹介します!

null

『REBOOT』
【写真①】
まず真っ先に出てきたのはこちらです。コロナという危機的状況の中、独立し、日本コロムビアに戻ってきた最初のEPでの衣装で、“再起を懸ける”という意思のもと、ボーカル陣が赤黒、ラッパー陣が青黒をベースに分かれ、メジャーデビュー当初の衣装をオマージュしたものです。

【写真②】
 ②もうひとつは、”暗闇から光を見出す”という意味で真っ黒に華やかなビジューが散りばめられた衣装です。それぞれのメンバーのシルエットや質感にも特徴があり、今までにない華やかさがあります。

null
『Never going back』の僕の青の衣装は、当時全盛期だったVETEMENTSのコートを韓国のアイドルがリメイクしていたものを参考に青のトレンチコートを使って作りました。

null

『Gold Medal』
【写真①】
曲の“王者”、“勝利への確信” “ゴージャス”などをテーマに、トレンドだったツイード素材とパールなどを軸に作られています。個人的に白のツイードジャケットは私服で購入も考えていたので、衣装で着る事ができて嬉しかった…。しかも、採寸もしていただいてるのでサイズもピッタリ! 秘話としては、実は撮影当日まで靴が決まりませんでした。セットアップなので黒のブーツがテッパンではあったのですが、インナーがバンドTシャツということもあり、黒ブーツだと全体のバランスが良くなかったんです。最終的にインディゴのデニム生地のブーツを履いたところ「これだぁぁー!」ってスタイリストさんとなった事が思い出です。

『Bring Back』
【写真②】
今回の新曲『Bring Back』の衣装です! TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』の1番最初のタイアップ曲である、『RISE』の赤×黒、チェック衣装をオマージュしながら、”『RISE』から進化した5人”というテーマのもと、より赤を強調し大人っぽさがある衣装になってます。プロデューサーや衣装さんと何度も衣装案を作り直して今の形になりました! 前回の『RISE』も過去1番着た衣装でしたが、今回も“ここぞ!”という舞台で袖を通すことになると思います。(現在こちらの衣装でリリイベも回ってます)

余談ですが僕は当初エナメル素材の予定でしたが、衣装としてはあまり向いていないため断念したり、最初のフィッティング時から丈をさらに短くし、RAF SIMONSを意識したパッチワークをお願いしたりと細かい工夫がなされてます。(ちなみに僕の靴は、『NARUTO』のロック・リーのおもりみたいに重いですが、Rick Owensのような大量の紐がついたトレンド感のあるスタイリッシュなものなのでカッコいいです)



TAGS

MADKID MADKID_YUKI SCawaii SCawaiiMEN YUKI エスカワ エスカワイイ エスカワイイメン