韓国の7人組ボーイズグループDRIPPINが5月18日に日本デビューシングル『SO GOOD』をリリース!『SO GOOD』にちなんだ質問や、グループ活動についてなどいろいろな質問に答ええていただきました。第3回目はチュ・チャンウクさんです!
サイン入りチェキプレゼントもあるので、最後までチェックしてくださいね!
チュ・チャンウク
2001.7.25生まれ 181cm A型
――自己アピールしてください!
アンニョンハセヨ。僕はDRIPPIN三男のチャンウクです。僕はボーカル担当で、メンバーの中で一番背が高くスタイルがいいです。
――グループ活動の中で、どんな役割をしていますか?
グループ内の役割はボーカルですが、ボーカルだけでなくメンバーたちがブレないように見守る役割もしています。
――グループ活動の中で、最近起きた楽しかったことは何ですか?
最近メンバーたちとサッカーをしました。久しぶりにみんなと運動をしたのでとても楽しくサッカーをして、ご飯も食べて帰りました。
――日本デビューシングル『SO GOOD』は、はじめての日本オリジナル曲ですね! レコーディング時のエピソードを教えてください。
曲自体の雰囲気が楽しくエネルギーに溢れていて、レコーディングのときもとても楽しくにぎやかに録音しました。そして僕も知らないうちに歌詞をちょっとずつ間違えて歌ってしまったのが恥ずかしかったですが、それも僕なりに面白かったです。
――日本デビューシングル『SO GOOD』は「新しい始まりへの期待感」を歌った曲だそうですね! 「新しくはじめたいこと」は何ですか?
最近、ピアノ、ギターなどの楽器を習っていて、弾き語りをしてみたいです。