SEARCH

HOME 多忙なちぴがオススメ♡ たった3分でOKなおしゃれヘアアレンジ!
2017/10/20 BEAUTY

多忙なちぴがオススメ♡ たった3分でOKなおしゃれヘアアレンジ!

S Cawaii! 編集部

LINE



オススメ①「海外で流行中のノットヘアが簡単カワイイ」

♡毛束と毛束を結んで作る簡単アレンジ♡

海外のオシャレな人がやってる、髪と髪を結んで結び目(=ノット)をつくるヘアアレンジが可愛い ってことで挑戦してみたよ!

 顔周りの髪以外をざっくり二等分にする。手でテキトーに分けるのが今っぽくなるコツ。

②毛束と毛束を結ぶよ

二等分にした毛束をクロスし、中央にあいた穴に毛束を通す。ひもを結ぶのと同じ要領で。

 毛束をそれぞれ持って左右に引っ張り結び目をギュッと固める。くずれないように注意。

 ②~③でやったようにもう一度毛束と毛束を結んで二重にする。ゆる~いお団子が完成。

おだんご部分が解けないように。毛束を細いゴムで結んで、ひとつにまとめる。

ゴムの結び目より下の髪をふたつに分けて、左右に引っ張り、ゴムの位置を上に上げる。

ゴムで結んだところをえりあしのほうに丸め込んで、ピンで固定する。結び目を隠して。

最後に表面の髪を少量ずつつまんで引き出しす。ちょっとボサッとラフに仕上げたら完成。

♡SIDE&BACKはこんな感じ♡

オススメ②「レースアップヘアは×ベレー帽がお似合い」

♡長めのゴムで編み上げ風♡簡単アレンジ♡

リボンを編み込んだみたいなレースアップヘアが新鮮。むずかしそうだけど、実はちょー簡単! コーデにあわせてゴムの色を変えてね。

髪をひとつにまとめて結ぶ。このとき、耳を隠して低い位置に結んで。顔周りの髪をボサッとのこしておくのが

長さ30cmくらいの太めのゴムを輪っかにする。それを毛束に結びつけていく。結び目はクロスになるように。

③結び目の幅を調整 

毛先は輪っか状のおだんごにしてとめる。鏡を見ながら2で結んだゴムの結び目の幅が均等になるように調整。

毛束に巻きつけたゴムとは別に、新しく30cmくらいのゴムを用意。それを結んでリボンにする。

前髪を顔周りの髪をサイドに流してゴールドのピンでとめる。ピンの数はバランスをみながらお好みで

♡SIDE&BACKはこんな感じ♡

いかがでしたか? こんなに簡単にできるなら、忙しい朝でもヘアアレンジできそうだよね ぜひあなたのアレンジの定番に加えてみてネ!



TAGS